Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なカップル(第1話)

いらっしゃいませ。 いつもpriest cafeにご来店ありがとうございます。久しぶりの午後のメニューは、 わたしが苦手な最新ボス攻略からは離れてお届けします。スコルパでギスギスした?皆様の気持ちを忘れられる そんなメニューになれば幸いです。 ドラクエの…

【スコルパイド】賢者の装備を整えていく(1)

いらっしゃいませ。 いつもご来店ありがとうございます。スコルパイドに向けて徐々に身の丈に合わせて 頑張って行きます。装備も整えながら、腕前も修行しないと。

12耐性さん いらっしゃ〜い(1)

このメニューは、我こそは耐性好きという priest cafeのお客様をご紹介するコーナです。第1回は、PMさんです。 聖守護者リングなし カテドラルでの12耐性僧侶さんです。テーマ「お金はかけなくてもできる!でも運はいる!」

まもでスコルパイドに行く賢者【前衛の気持ちを知る】

賢者をしてみて思ったのが、 こんなに多彩な攻撃よけるの大変かなと まぁ!わたしは、後衛だし!と思っていたら「まもできる?」 え!?わたしに前衛の指定なんて・・・ 唯一のグリーンを出すことに

防衛軍に行けない僧侶

わたしは、邪神が苦手という話はよくしてるのですが、 同じぐらい防衛軍も苦手です。なぜか? 人見知りというのはおいておいて、 僧侶が要らない感じなんですよね・・・ 一番得意(マシ?)な職で遊べないので、 なんとなく後回しにしていたら、 周回遅れに…

店主からの御礼(2)

いつもpriest cafeを ご覧いただいてありがとうございます。 こっそりと告知したお店の場所を見て 尋ねて頂けるお客様に大変感謝しています。

スコルパイドにいく賢者

今日はスコルパイド1でした。 先生に連れて行ってもらいましたので、 予定を変更してスコルパイドのメニューをお届けします。 僧侶ではなく賢者で行ってみる事に。 え?僧侶ブログだろ?そうなんですが・・・ 回復支援職の賢者もわたしは好きです。

退魔 vs 賢哲12耐性100%比較

いらっしゃいませ。 いつもご来店ありがとうございます。今日のメニューはわかりにくいてす。 途中で???となった方は「最後に」だけ読んで頂けると 大丈夫です。退魔 vs 賢哲の第2回です。 前回は、退魔だと13耐性にできるという事がわかり 神装備だと…

レジェンド伝説(4)そして伝説へ

僧侶になっていく中で、次第にケツタイガー様化する レジェンドさんの介護に疲れていくわたし・・・ 定例会の様な日曜日22時のピラミッド攻略が、 苦痛となってきます。 そしていよいよ、レジェンドさんがBANされて この世界から消滅することになります…

スコルパイド【リホ系解除の短剣?】

●ご注意●10/25 23:45追記 この記事にある『リホ系解除』は、 スコルパイドには効果がありません。 誤解を与えてしまうメニューとなってしまい すみませんでした。 今後はこういうメニューをお届けしてご迷惑を おかけしないしない様に気をつけて参ります。 …

コロ僧侶を0から学ぶ(1)

いらっしゃいませ。 コロシアム登場した日にトラウマを受けて引退したわたしある日緑玉で出会ったコロランカーさんの動きに魅了され 常闇でも活かせる?『臨機応変さ』を学ぶため コロシアムなる【修羅の世界】 (勝手な想像でごめんなさい に行ってみよう!…

13耐性100%!?

いらっしゃいませ。 世の中スコルパイド!の中、 priest cafeは通常営業(負け惜しみw)なので、 今日はコメントに頂いた内容から考えます。 退魔12耐性 vs 賢哲12耐性 ファイ! 7世代前に出た神装備「退魔のころも」セット どこまでチューニング可能…

職人サブでいくゲルニック強w

↑火球が溜まってから降ってくるのですね。 190スキルにこないかな?神速メラガイアー10の日のカードは、先月は腐らせてしまったので 今回は早めに使いに行きました。残りは、パープルとピンクと大変なのが残ってました。

店主からの御礼

いらっしゃいませ。 priest cafeのお店まで 足を運んで頂いてありがとうございます。スラチャに頂いたコメントは 大切な思い出として保存してあります! 本当にありがとうございます。とても嬉しいので頂いたメッセージは、 本当はそのまま置いておきたいの…

シェフの反省会会場へようこそ(1)

いつもご来店頂き、誠にありがとうございます。 おかげさまでpriest cafeは今日も営業出来ております。 本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。成長するには「ふりかえり」が大切かなと ブログ素人なわたしが3ヶ月のオープンを経て…

レギロガ3:下手僧侶分析(後編)

レギロガ3の反省会後編です。 後編も前半と同じ問題が主なので、 気になるところだけにします。

コロシアムを目指す僧侶(パープル)

わたしのコロシアム経験は2回です。コロシアム登場の初日に 初日に爪武オーガ♂さんに (きっとケツタイガーに違いない) リスポーンキル(というみたいです)で、 蘇生場所で延々と嬲(なぶ)られたトラウマから 一度きりになってました。そして、コロシア…

レギロガ3:下手僧侶分析(前編)

いらっしゃいませ。 今日の午後メニューは、レギロガ3反省会です。 昨日、ご紹介したレギロガ3の討伐動画ですが、 白箱にうつつを抜かし、 5ヶ月ぶりの挑戦というのは言い訳でしかなく、 はっきり言って下手でした。結果、日々努力を重ねるベテランの皆さ…

priest cafe お店のご案内

今日は、こっそりpriest cafeの場所を 告知させていただきます。

邪神の僧侶

邪神は、苦手です。 そんな苦手僧侶の邪神の話をお届けします。 え?職縛りのせい? それもあるんですけど、 一番の敵はわたしの人見知りかも。

ブレス298%PTのレギロガ3

まーた!priest cafe!釣り針太いタイトル! 今日もジャンボ大盛りな感じです。ブレス298%とは言わないかもですよね。レギロガ3で 天地さん(ブレス100%) 僧侶(ブレス100%) 占いさんが(ブレス98%※クルーガー占いの最大値) 足したら合計…

シリーズ・緑玉(3)実践編

シリーズで届けしている緑玉。 ベテラン冒険者さまから頂いた コメントのクオリティが高くて 書き直してみたんですが、 やはりわたしクオリティーでした><人見知りなわたしの視点でのメニューとして ご覧頂ければ嬉しいです。 なんとなく問題メニューにな…

最後の時をこの世界で過ごす日

今日の午後は、真面目なメニューをお届けします、 決して面白くないのでご注意ください。 みなさまは、リアルやドラクエで 「暇だな」「する事ないな」って思う事ってありますか? わたしは、以前はよく「暇だな」とか「退屈だな」とか 思っていたことがあり…

へ?ゴルスラ?にいく僧侶

SP2等は『ゴルスラ一択』 そんなフレンドさんにご招待頂いて ゴルスラ6周して来ました。あ!わたしも6枚ありました・・・多分、わたしのは 黄昏クロニクル?とかの景品かも? 自らの意思でこれをもらう事は わたしはなかったです。

ドワチャッカでマイニング(仮想通貨を掘る!?)

↑このドワオさん、羨ましいです 今日の午後のメニューは、 今流行り?の仮想通貨(ゴールド)のお話をお届けします。ドラクエでも お金の無いところからお金を産み出す(掘り出す)には マイニング!ではなく福引という方法も有名です。 マイニングと書いた…

エリート僧侶の『モンスタープロファイリング』

エリート僧侶がおくるモンスタープロファイリング これまでのキュアの生い立ちを丸裸にする企画 各キュアの過去には何が隠されているのか?

フレンドという言葉の価値

今日の午後のメニューは、真面目にお届けします。 ※普段から真面目ではあるんですけど・・・ わたしが、 ドラクエの世界における「フレンド」という言葉に 少し違和感を覚えるというお話です。

10,000匹

↑泥人形を棍の柄で叩いてませんw10月24日が、スコルパイド登場!と聞いて 「なんで!」と思いました。 ちょうど旅行で金曜日までいないのにと・・・ 先生にも一緒に行ってもらう約束頂いてたのに残念。先輩の皆様の討伐をみて勉強します>< 旬な話はないブ…

0.005%

0.005%は何分の1?って パッと答えられる人はすごいです。 答えは、1/20,000です。 ※2万分の1 これでこの話がピンときた人は、尊敬します。

レジェンド伝説(3)瀬戸の花嫁

↑見た目だけはそれなりに僧侶に今日の午後のメニューは、読み物をお届けします。半ば強引に魔法使いから僧侶にさせられた?わたし。 封印、転び、即死、眠り、呪いぐらいの 5耐性僧侶になってました。 ※いまのピンクぐらい(でもレベルは75まで) 201…

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.