Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

シリーズ・緑玉(3)実践編

シリーズで届けしている緑玉。
ベテラン冒険者さまから頂いた
コメントのクオリティが高くて
書き直してみたんですが、
やはりわたしクオリティーでした><

人見知りなわたしの視点でのメニューとして
ご覧頂ければ嬉しいです。
なんとなく問題メニューになってしまった気がします。
※おや?誰かたくさん来そうな雰囲気です><


いらっしゃいませ。
シリーズ・緑玉第3回をお届けします

前回まで


緑玉してると失敗することもありますよね
すごいPTに入れて感動とか
わたしが原因でということも・・・前衛はダメです。
たまに怒られます><
「まもだとキラポンもらいにきてください、僧侶のわたしが楽なので」とか理不尽なのもありますけど・・・
※これ根に持ってますw



失敗の内容

  1. 倒せない
  2. 嫌な目に合う
  3. その他
  1. 倒せないは、失敗という感じはしないのですが、
  2. 嫌な目にあう←のはできるだけ避けたいなと・・
  3. その他は装備ミス(毒になる幻惑される)等です。


先メニューへ先人のベテランさまからのコメントに
「コメント」を重視!とありますが、
本当に文章やコメントって
知らずと人間味が出ているので怖いですよね。



コメントと組んだ時の挨拶と説明の仕方で
なんとなくわかる感じもあります。



上手な方ほどミスもフォローしてくれるのと
あまり多くを語らず、さらっとスマートに終わります。


バトル途中でこちらの動きを指摘してくる方とか、
反省会みたいなのになるのは、
良かれと思ってアドバイスされてる場合もありますが
大体ご自身のイラつきを解決したい?から
ぶつけてくるのかなと思ったりします。



わたしが誘う時、コメントで大事にしてるところ
※☆5評価

  1. ☆☆☆☆☆:称号PTというこだわりがない
  2. ☆☆☆☆・:基本的な耐性を書いてあり正しい
  3. ☆☆☆・・:ちゃんとペットも書いている
  4. ☆☆・・・:ドレアをしている※そのまま装備でない
  5. ☆☆・・・:パーティを組んでいない
  6. ☆・・・・:なんとなく第六感で(そこを書けよ?)

※これなんとなくわかりません?
ヤバそうなオーラというか・・・




わたしが「警戒」してしまうキーワード

  1. 慣れPT(下手くそ来るなと書いてる?
  2. 扇ブレス60(レギロガだと足りてない気が
  3. ・・・×(仮に満たしていても下手だと怒られそう
  4. 指定が細かすぎる(神経質そう多分何か怒られるかも
  5. 構成なんでも(逆に怖い、優しい場合もあり
  6. 称号PTで(余裕がない?ギリギリ感を感じます
  7. 土10 (始めたばかりかサブ?
  8. 日課です(日課でだからとちると大変かも?
  9. 済(なんだろ、漢字が苦手?
  10. ・赤済(倒せてないし、称号欲しいの方が好感
  11. 料理なし(あえて書くのは・・聖水も飲まない?
  12. 関係のない耐性を書いてる(ダークキングに幻惑麻痺

※すっごい誰か来てるけど、
あくまで人見知りのわたしの個人の判断基準ですので、
誰が悪いではないです><

※わたしの独断と偏見です。


わたしが「いいな」と思うキーワード

  1. 構成不問(慣れてそう 仕事の求人みたい 経験不問)
  2. 宝珠を書いてる(なんか手練れそう)
  3. 半角でぎっしり(伝えたい気持ちが嬉しい)
  4. ・・職もできます(幅広くやってそう)
  5. 端的でシンプルわかりやすい(これが一番)
  6. 勝ち終わりか周回かきちんと書いてる
  7. ギスギス◯(楽しんでそう、誘わないけどw)
  8. 転職◯(柔軟性のある方に見えます)

※わたしの独断と偏見です。




アドベンチャーを求める方に
これらは、あえて冒険に行きたい方向き?

  1. 3剤(これはネタですね。きっと、たぶん)
  2. ギスギス×(なにか闇を感じます)
  3. 楽しく 気軽に 気にしない 練習(責任放棄かも?)
  4. 人間♂×(あえて書くのは・・)
  5. 出荷希望(問題だと思います)
  6. 称号狙い(よし!手伝うぜ!の方は是非!)
  7. 不慣れです(謙遜されている場合もあるので賭け)
  8. 耐性0(ケツタイガー様?みて驚きました)
  9. 持ち寄り可?(別の募集?書き換えてないだけ?)
  10. 魔法で(レグじゃないのに)

※わたしの独断と偏見です。



書いてて思ったのですが、
やってみないとわからないかも!?


どんな方と組んでもベストを尽くされる方が
わたしは凄いと思います。
その状況を的確に判断して楽しみ、
苦手をフォローするなんてかっこよすぎます。

わたし?必死系です><
だから強い人大好きです。


■明日のメニュー■priest cafeは 毎日23:00更新です

邪神苦手な僧侶
〜これだけは確認します〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.