Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

お客様と行く聖守護者

いらっしゃいませ。
いつもpriest cafeにご来店ありがとうございます。

聖守護者に行ったことが無いというお客様が
いらっしゃったのでご一緒しました。

経緯

お店に来て頂いたお客様とお話をしていて・・・


お客様「レギロガ行ったことないんです。」

わたし「じゃ、行ってみませんか?」

お客様「耐性とかないし、天地もしてないし、モンスもいなくて・・」

わたし「大丈夫です。わたしが僧侶して、キラパン出して、天地サポ雇います」


構成
バトさん(お客様)・僧侶(わたし)・パン(わたしのペット)・天地サポ






無事ではなかったですが、
1回目で倒せました。(15分)

カカロンが切れる寸前に、
天地サポさんを死なせてしまい
カカロンレス天使ループ地獄でご心配おかけしました。

なんとかワンチャンスものにできて復活!


興味を持って頂いたみたいです。
後日キラパンを捕まえにいかれたみたいです。
きっとキラパンを育てる楽しみができたかも?



調子にのる僧侶

お客様の自慢のハウジングを拝見することになり
御宅訪問してました。
※とても素敵なハウジングでした!


お客様「そういえばレギロガまだなんです」

わたし「いってみられます?」

お客様「天地始めたばかりで耐性なくて」

わたし「いってみましょう。キラパンいます?」

お客様「います!」


構成
天地(お客様)・パン(お客様ペット)・僧侶(ブレス100)・キメラ(わたしのペット)





お客様の準備が良くて
天地さんも装備があり
キラパンもいて少し装備だけかえるだけでしたので
すんなり1回で勝ちました。(13分)

もともと上手な方なんだろうなとおもいました。
緑玉の方が苦労する時あるぐらいです。


呪いが無いとMP減る呪いなので
装備を整える楽しみができたのかも?



おまけ


キラパンのしなやかなジャンプか綺麗な一枚



少しだけ募集
もしもレギロガは興味があるけど敷居が高そうて・・・
というお客様がいらっしゃったら、
わたしが僧侶をしてレギロガ(1)なら
ご招待しますのでご連絡くださいね。

あ!天地も一応できるので、僧侶さんでも可能です。
僧侶2もありですし。

もちろん耐性なくても大丈夫です。

全てにご対応は難しいかもですので、
あらかじめご容赦くださいませ。



ご用意頂けると助かる準備

  1. レギロガいけるクエストを終わらせている
  2. わたしがミスして落ちた時の葉っぱ1枚

バドさん、戦士さんなどテンプレ以外の職業も
大歓迎します。

やってみて楽しそうだと思ったら
装備をきちんと整えることが目標になると
またドラクエが楽しくなるとおもいます。


ケツタイガーブログまっしぐら
「ケツタイガー」でググると・・・


いよいよ、No.2!
※2014年にはケツタイガーってあった言葉ですね
いつからだろ、ドラクエ10 は2012年8月〜


応援よろしくお願いします!(ぇ!そこ?



■ 明日の予定メニュー ■

シリーズ物なにかを
〜たぶんあれ〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.