Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

9分で倒すバラシュナ賢者

f:id:neithia:20210623235445j:plain
※更新:2021/06/24 14:30



いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

今日は上手な賢者さんといくと
魔法さんフルパワー

バラシュナ1でしたが
9分32秒で倒すことができました


僧侶視点賢者さんを解説しながら
priest cafeオープンです




■ 本日の動画

f:id:neithia:20210623235457j:plain
パープルが解説します
え!?関西弁なの?


人気の?たこ焼きシリーズで
ご存知の方もいますが
実はパープル関西弁なんです


どんな解説になっているのでしょうか?
Mさん、パープルクビになってないよー



動画の内容をご紹介

f:id:neithia:20210623235515j:plain
賢者さんの初手のサポートの参考になるかも
勝手気ままな僧侶の行動に
合わせてくれてます


初手は僧侶
歌に当たらない位置に移動して
祈りをしていますが
テンペキャンセルで間に合います

初手のテンペは事故かなって思ってます




いやしの雨がきれない

f:id:neithia:20210623235449j:plain
僧侶回復魔力1030まであげても
回復しきれません
でも
いやしの雨があると
常にHP満タンにできます




誘導の大切さ

f:id:neithia:20210623235504j:plain
魔法さん攻撃が行かないように
召喚されたボスを誘導してます
ローガスト
スコルパイド
ジェルザーク
3連戦の誘導の模様です


誘導とは
例えばローガストであれば
魔法さんがいない方に
自分自身がローガストの後ろにぐるっと回ると
一緒にローガスト
こちらを追いかけて回転するので
ローガスト攻撃攻撃方向
意図的に変える事です





蘇生が早い

f:id:neithia:20210623235511j:plain
賢者さん蘇生が早い!
しかも魔法さんまで蘇生が早い!
すぐに立て直して
攻撃再開!

攻撃を一旦止めて
みんなでパーティ全体の立て直しをした方が
パーティ全体攻撃力を維持できます

倒せなかったり
時間がかかるパーティ
だいたい蘇生が遅い事が
原因の1つだったりします





八門は誰も当たらない

f:id:neithia:20210623235452j:plain
みんな華麗に避けてます
避け方は色々なサイトにあるように
3本ある足の指を見るのですが
バラシュナに近いほど
角度が狭くて避けにくいです
テンペの後は特に怖いです

結局足をみて判断しか無いのですが
グルンってバラシュナが回る時は
かなり難しい時あります💦


これに当たって
HPが減って死んで
バラシュナテンションが上がってを
繰り返すのが
良くないループです
だいたいこの形で時間を取られてしまいます




ガルドドンまでで倒す

f:id:neithia:20210623235501j:plain

デルメゼまで行かずに討伐しています
早く倒せる方が
リスクが少ないのですが
1でも20分完走などもあったり
賢者さん回復寄りでも
魔法さんは充分に強いので
結構削れます

実際、回復寄りのわたしの
レベル116プロセルピナ賢者でも
バラシュナ214分ほどでした

そのあと
黒仙翼のおうぎ
白箱しに行きました




動画

店主の留守を預かったパープル
性悪パープル店主ディスりが炸裂?
関西弁でお楽しみ頂けます


あとがき

f:id:neithia:20210623235508j:plain

声が関西弁
字幕丁寧な感じというのが
2倍時間がかかりました

是非とも動画ご覧になってみてくださいね



御礼

f:id:neithia:20210623235815j:plain
6000再生を超える動画も!
バラシュナばっかりやん?
とても嬉しいです

頑張って作ってよかったです
これからも動画頑張ります





チャンネル登録よろしくお願いします🤗






YouTube版 priest cafe

応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします


人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.