Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

軸意識が大切!ガルドドン


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


最近はゴリラカフェになってます
賢者でもガルドドン2を行ってみました


賢者が大切だなと改めて思いました
魔法戦士が安定した壁が出来
デスマスターの手数を増やせるかは
賢者にかかってると思いました


火力も稼がないといけないながら
立ち位置こそ賢者の全てで
その両立がすごく難しいと感じました
priest cafeオープンです



火力は死なないこと


軸意識があるかないか?
壁意識があるかないか?
壁役をしたことがあるかないか?
ここにあるのかもと思いました

軸を理解している後衛さんと一緒に
魔法戦士をするとものすごく楽です

逆にそうでない後衛さんとすると
本当に苦戦してガルドドン2でも倒せないです


理由は簡単で
軸がずれて抜けて死ぬ
蘇生後無敵時間を使わずに逃げる
この2つで攻撃できない時間が増えてしまいます💦


壁意識のあるなしで
賢者さん自身も楽になります


■ 壁ってなに?壁シフトって?


この2つの記事は
ガルドドンでも参考になると思いますので
よかったらご覧になってみてくださいね



補助壁


ガルドドン3では補助壁ほとんどしませんが
ガルドドン2までは補助壁があった方が楽です
ターンエンドまでの時間が長くて
どうしてもタゲ引き仕切れない時が多いです

その際にを外したりして
一人で死ぬようにしたりしてるのですが
賢者死ねばその分
他の方のターンを貰うことだと思っています





賢者視点動画


⚠️動画の見所
開幕に魔法戦士さんを放棄して
デスマスターを譲るも(コラ
ゴリラはそれを許さず叩きにいくところ
ゴリラの正義感に思わず笑いました


わたし賢者
そんなに上手ではないです💦


わたしの賢者をサポ的に言うと
『ガンガンいこうぜ』ではなく
『バッチリがんばれ』
『いのちだいじに』賢者です🤗


攻撃はやっぱり苦手になったのは
とかタゲとか気にしすぎなのかなとか
わかった上で効率よくガンガン攻めれたら
最高なんですけどね💦
ハードル高いなと思いました


賢者難しいですね
良かったら教えてください💦



■ 装備を求めてゼルメア


最近は結構真面目に通ってます
狙いは
雷28%アビス
ソポス移動速度9%です

元気チャージ無くなるぐらい一人で行きましたが
カスリもしませんでした💦



こういう出ない時が一番楽しいです🤗





明日は何をしようかな







応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.