Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【地雷賢者】による地雷装備解説

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ! いつもご来店ありがとうございます。色々と言われている賢者の地雷装備ですが どうしてなの? をわたしなりに解説してみます。

店主からの御礼(5)+店主の休日

いらっしゃいませ。 いつもプリカフェへのご来店ありがとうございます。最近、人気記事の一覧がスコルパイドで スコルパイドカフェみたいな感じになってて すみません・・・。 お店のスラチャが光っていると ほわぁっと嬉しくなります。告知もそっとしかして…

【反省会】スコルパイド3初討伐

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ賢者的には マグレ勝利の反省会をしてました。

【討伐】スコルパイド3

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ☆ 予定を変更してご報告です。 みなさまのおかげで スコルパイド3に勝てました。ちょっと震え気味です。 終わってからドキドキしながら書いてます。

【完】スコルパイド賢者の装備を整える

いらっしゃいませ。 おはようございます。priest cafeへようこそ。 いつもご来店ありがとうございます。 ※2つ目の記事をお届けします。そろそろ賢哲いじりもやめて完成させます。 また例のごとく地雷装備も自分で触ってみて ようやく完成しました。これでも…

(1)13耐性を目指す旅(退魔 毒を探す)

世界の絵葉書からvol.009「リンクル地方 ソーダの泉」いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。いつもご来店ありがとうございます。 13耐性を目指して旅をしてました。

穴掘りに行く僧侶(夢の国から)

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 いつもありがとうございます。 今日は、いつもは行かない「穴掘り」に挑戦です。 完全に赤錬金石欲しさからです。 メンドクサイ? そんなことなくて(嘘まず、写真を見てもわからないからです>< 画像をggrks?…

難問?モンスタークイズ!〜あなたは何問正解?〜

※世界の絵葉書からvol.008リンジャの塔4階いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 いつもありがとうございます。もしかすると ストーリーの先のフィールドモンスターが いるかもしれませんので、 ネタバレ的が苦手な方はすみません。

スコルパイド初見クリア!コロさん凄い!?

いらっしゃいませ。 priest cafeをいつもご覧頂きありがとうございます。 今日は、適応力の高さとコロでの鍛錬?? のメニューをお届けします。■メンバー 左から KPさま(まも:薬局にあるサトちゃんドレア?) わたし(賢者:にわかスコルパ賢者) EMさ…

【4】スコルパイド賢者の装備を整える

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ! いつもありがとうございます。スコルパイド用の賢者の装備を整えるも いよいよ最終段階にきました。この先は、白箱で凄いのがでるとか、 カテドラルに乗り換える感じです。 ※頭:即死100毒60、毒100即6…

水神のたつまきが綺麗な件

↑細々と週討伐と日替盗伐で天地91になりましたいらっしゃいませ。 いつもpriest cafeにご来店 誠にありがとうございます。今日は、タイトルの写真がタイトルです。 「え?」みたいな?感じもありますが、 メニューの内容は、プチゴースネルに行くです。

(1)誘い上手になりたい

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 いつもご来店 ありがとうございます。

【まとめ】耐性僧侶入門

いらっしゃいませ プリースト・カフェにようこそ いつもご来店ありがとうございますこれまで耐性僧侶さんのご紹介をしてきましたが このメニューの総括として 耐性の考え方をまとめましたのでお届けします

【3】スコルパイド 賢者の装備を整える

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 ご来店ありがとうございます。わたしは僧侶が好きなので、 僧侶の装備が基本になってしまいます。 そんな僧侶装備を流用してスコルパイドに行ってます。賢者に合わせて少しずつ調整していってます。 自分でやっ…

辻ザオの出逢い 後日談

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 いつもありがとうございます。おかげさまでpriest cafeは、 オープンから4ヶ月を迎える事ができました。本当にありがとうございます。多くの方に支えていただいたおかげだと、 とても感謝しています。 つたない…

邪神で僧侶8人が嬉しい僧侶

いらっしゃいませ。 priest cafeにご来店ありがとうございます。 邪神3のお題が僧侶8人! という事でpriest cafe的に行った方が良いかも?と 珍しく行ってきました。シルバーとグリーンがいるチームは、 邪神の更新の最初の週末土曜日に チームイベントと…

12耐性100%僧侶さん いらっしゃ〜い(4)〜魔法戦士で詠唱41%?〜

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ いつもご来店ありがとうございます。今日もまた12耐性なの? ちょっとお待ちください(古い今日は、魔法戦士さんもされてる お客様のご紹介もありますので そちらにご興味があるお客様は、 最後の部分をご覧にな…

スコルパイド賢者でバトさん接待〜ダークキングを適当に遊ぼ〜

いらっしゃいませ。 スコルパイドで一躍脚光を浴びた賢者ですが 毒100%という耐性と雨があるのと、 HPも高いので、そのまま何も装備も触らず ダークキングに行ってみました。

シェフの反省会会場へようこそ(3)

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 いつもご来店ありがとうございます。ブログ初心者のわたしが、自分のブログを振り返る そんなメニューです。

12耐性100%僧侶さん いらっしゃ〜い(3)

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 いつもご来店ありがとうございます。本日のメニューは、 耐性切り替え可能な12耐性僧侶さん お客様「MGDLさま」をご紹介します。

オーガセクシー写真集

↑このドヤ立ち好き とにかくゴージャスな感じが好きです 肩のツノと尻尾が、ドレアを難しくしてます。綺麗にドレア出来たら オーガの魅力はグッと上がる気がします。わたしは、 尻尾が消える下装備と 刺青?が見えないドレアを 好んでしています。

【2】スコルパイド 賢者の装備を整えていく

↑賢者の技です いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 いつもご来店いただき、誠にありがとうございます。スコルパイドをそろそろ真面目にやろうかな(遅 賢者の装備を整えて行きます。

スコルパイドの後は白箱

※後ろ姿に哀愁?愛と勇気だけがフレンドいらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 いつもご来店ありがとうございます。スコルパにいくと無くなるのがわたあめ スコルパの後は白箱をして補充しています。サポの旅芸人に「Vジャンプ仮面改」をつけて 自分自…

辻ザオの出逢い

前回の出逢いと別れの話は、 闇が深すぎたので、今日はさらっと1話完結です。多分?良い方の話かも?なので 安心して読めるかもしれませんが、 つまらなかったらごめんなさい。 ドロヌーバもマドハンドも はぐれメタルもびっくりな ドロドロをご期待の方は…

おもしろ?ペットネーム

いらっしゃいませ。 priest cafeにようこそ。 いつもありがとうございます。今日予定していました 「辻ザオの出逢い」のメニューは、 当時の写真が見当たりませんでしたので 明日にお届けさせていただければ思います。。タイトルがすでにハードルを上げてい…

属性ダメ減 2種同時100%僧侶(後編)

いらっしゃいませ。 いつもご来店ありがとうございます。ドラクエには、属性のある攻撃があります。 実は、わたしもそんなに理解しないのですが、 常闇ファンとしては、雷、風は欲しいなと思ってました。炎・氷・風・雷・土・闇・光と7つの属性があります。…

ゼルメアのお土産でスコルパイドを目指す

いらっしゃいませ。 プリカフェ(priest cafe)にようこそ。 いつもありがとうございます。本日2つ目のの午後のメニューをお届けします。 白箱してると勝手に溜まるゼルメア券 20枚以上は持てないので、 その度にゼルメアにいくと今度は倉庫が困るので、 …

店主からの御礼(4)カード冷凍保存技術!?

こっそり?営業中のpriest cafeですが たまに見つけて頂いてお客様が来られます。ポストとスラチャに頂いたメッセージは、 とても嬉しいのでご紹介しています。 ※不定期ですみません。 頂いたメッセージは、 画像にして大切に保管しています。 IDも出てしま…

属性ダメ減 2種同時100%僧侶(前編)

属性ダメージ減の僧侶さんをご紹介するメニューです。普通の耐性僧侶と違って、 属性攻撃に対しての耐性となります。パルプンテでの錬金効果がある装備に セット効果や料理や宝珠が必要など 揃えるには、 かなりハードルが高い装備が必要になります。お客様…

不思議なカップル(最終話)

2人の関係にわたしは関係ないのに、 Aプクちゃんからの毎日の愚痴に付き合わされて 心身ともに疲れて来たわたし・・・毎日毎日だった事もあって、 ドラクエどころでもなく わたしも不満が蓄積してきていました。いよいよ運命の日を迎えます。

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.