Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(1)13耐性を目指す旅(退魔 毒を探す)


世界の絵葉書からvol.009「リンクル地方 ソーダの泉」

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。

いつもご来店ありがとうございます。


13耐性を目指して旅をしてました。



これが目標です。



■モンセロ温泉峡


ばぁ!ルゼブブ(バアルゼブブ←見ながら書いた)
そのうち名前を覚えそうです。(え!まだ覚えてないの?
現在2130匹




モンセロ温泉峡は広いのと温泉しか出てこなくて
移動距離が長いので狩れる数が少ないです。




でも朝焼けなどはとても綺麗です。
POMさんに手伝ってもらいました。




このモンスターから(覚えられない)からは
へびのかわを盗めるので、

白箱しながら、
へびのかわ金策をしながら、
レベルあげ
をしてました。

わたあめも出ます


■収穫の一部


※色々でましたが、捨ててます
失敗だと75装備なので、錬金石つかえませんので
捨てるしかないです・・・
毒がついて残りもいい効果で、かつ成功!
大変な気がしてきたかも。
ここは緩和しても良さそうですよね。
あるかもだから、いいのが出たら失敗混じりでもおいとこ



■偽リンジャの塔 4階


ここは好きです。
音楽も好き(ヒストリカのオルゴール家具もあります)
ずっとできそうです。

「やみしばり」から「退魔のぼうし」を狙います。

真リンジャからブレイブストーンで偽が早いです。





POMさんのあそび人のれべるあげもかねました
メタキン4匹でて全て倒せて嬉しいです。





塔の下の景色も綺麗です。



同じような写真を撮ってました。
こちらは山の向こうがあります。
後ろには、リンジャハル海岸の遺跡?もあったりします
とても細かく作られてますね!


■収穫の一部



仮に成功していても微妙。
あくまで狙いは13耐性なので、
毒・混乱・封印・マヒ・睡眠の5この内3つが
成功60が狙いです。



レイブンヘッド
欲しくないものは、
使えそうな感じででます。
でも、要らないし。
闇100手軽に作るのも?



■リンクル地方 ソーダの泉


ものすごく昔のサブクエ?で来た記憶
なん年前だろ、全く覚えてないです。
完全に忘れました。




夜はとても綺麗です!
PCになってから初めてきたかも?
もっと早く来ればよかった。




とても綺麗です。
酸素が発生しています。
ソーダだから二酸化炭素?
そうじゃなくて色の事?メロンソーダ?

・・・関係ない話





白箱のコツ

30分タイマーとして
「メタル香水」を使います。
メタル系が出ると(結構でます)でレベル上げになるのと
なんセットしたかでした時間もわかって



3時間ごときでは出ませんでした
と目安になります。






将来的に錬金石が緩和されて75でもつかえたらいいなと
期待する事が楽しいのでキープ!





モンセロ温泉峡→リンジャの塔→ソーダの泉
実際に何日も試してみて
ここが、退魔下を狙うホームになりそうです。


いい退魔が出たら
他の部位を裁縫して、錬金して、ドヤる!
という事を想像してニヤニヤして白箱頑張ります。


またヘンテコな遊びにハマってます。

え?そもそも作ってパル狙えば?
たまに息抜きでしてみます。



■ 明日のメニュー予定 ■

店主さんからの御礼
〜店主の休日も〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.