Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

12耐性100%僧侶さん いらっしゃ〜い(3)

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。
いつもご来店ありがとうございます。

本日のメニューは、
耐性切り替え可能な12耐性僧侶さん
お客様「MGDLさま」をご紹介します。






priest cafeが、
耐性好き僧侶さんの集まる場所になってきて
とても嬉しいです。
こうやってご紹介できる事が嬉しいです。
本当にありがとうございます。


12耐性用の神ベルトを手に入れたら
是非ともチャレンジしてみてくださいね。

聖守護者のリングでも可能です。
こちらは少し大変かもしれませんが、
3年かけても神ベルト出なかったわたしからすると
やれば終わるという感じですので、
わたしも12耐性の仲間入りができました。

今は、気長に13耐性を目指しています。

13耐性を目指すお客様と
細々とモンセロ通いを始めました。
出ないことを楽しみつつ、
これを理由に遊べるのはいいかもしれません。

香水がない時の転生狩り「モノクル」では
貴重なお友達ができたこともあって、
すぐに手に入らない事を楽しめるようになりました。
そんな昔話は、こちらに



あ!話が逸れてすみません。




■12耐性僧侶のMGDLさまです


MGDLさんは、
ある漫画のキャラクターのお名前とのことでした。
またドレアもそのキャラクターからという事でした。

何かわかった方は!
priest cafeドリンク無料券を差し上げます(嘘
※冗談です。

スラチャにコメントをいただいた時から
とてもお名前の由来が気になってました。






カフェでランチをご一緒しながら
なぜ12耐性を目指したのかを伺いました。

MGDLさんは、初期組の方でした。
2012年8月スタート!

メインアカウントの2キャラが、この僧侶さんみたいで
メイン職は、戦士さんということでした。
不遇な時代から戦士をされているこだわりが素敵です。


MGDLさん「みんなが常闇をしている時に
フレンドさんのサポ僧侶さんに
睡眠耐性がなくなってしまって、
試練やナスガルドが大変になってしまいました。
それて自分で僧侶の耐性を整えようと思いました。」


この話とてもわかりました。
一時期睡眠耐性がなくて、
混乱、麻痺、封印と重要視されて
睡眠が外されている事が多いなと感じてました。
そのため、試練に行くと
よく寝るサポ僧侶さんが増えてた気がします。

酒場登録はフレンドだけではないとの事で
こんな耐性僧侶さんが、
野良酒場で借りられる事があるなんて!
とおどろきました。

毎日5250G稼いできてくれるみたいです。
それはそうですよね・・・

月に約15万G
年間約190万G稼いでくるサブなんて優秀ですよね!
5キャラで年950万G(理論値)
・・・わたしもパープル8耐性ピンク5耐性
稼いできたときには、逆に申し訳なくなります。
混乱してないか?封印されてないか?とか心配に・・・

え?
だったら酒場登録するなよ?
ですよね。
だから全キャラフレンドだけにしてます><



あ!すみません話が逸れました。



■ステータス



綺麗な12耐性です!

首・指輪・ベルトを変えると
封印10%で毒100%の切り替えが
すぐにできる様になっているのが
MGDLさんの特徴です。

カテドラルで揃えているので
回復魔力の高さと
基礎のブレスダメージカットの高さと
地味にしゅびが高い事から
HP600からなくても強いと思います。
打たれ名人と180スキルのダメージ減は必要ですが。

毒100%の優先度も高いので嬉しいです。
ただ封印も大切なので悩み中との事でした。
色々とこうやって細かな調整をしていくのが
耐性僧侶の楽しみにかもしれません。




■別バージョン毒100

オールマイティを目指すと弱くなり
特化させると穴ができる
どこにバランスを持ってくるのかが
12耐性僧侶さんの個性のみせどころかも。





■毒100%込み12耐性用

こういうの欲しいんですが・・
出ません。わたしには・・・






■装備詳細




■宝珠


多分3玉運用されてます。
必要コストが2玉より有利なので
全てをレベル5に近くするのに向いてます。




■装備詳細



もうこれは定番!鉄板の
縛り90%以上、怯え90%以上の盾です。
盾だけで怯100%なのが価値があります。

以前にシルバーに買った盾は、
怯90%空きスロ2の星辰でしたが、
700万Gでした。そこに縛りと呪いをつけました。
※盾の怯えパルプンテのみでつくので貴重です。





上着で呪100%は正解です!
わたしは盾と上をセットにしてるので
賢者の時に困ります。
そのかわり回復魔力を15(+3)つけて
ステータスを上げてます。




以前は神託で揃えていたという名残です。
数字が綺麗なのが好きです。







しぶい!





このベルトはいいですよね!
いずれくるかも?なベルトの封印数アップまで
目覚めさせないで温存との事!
こういう「取っておく楽しみ」って素敵です。
そのままでも充分すごいです。





MGDLさまの耐性の作り方
※暗号表みたいですみません

盾=怯100・縛100(怯・縛)
武=速7・速6・M60

頭=マ100・混60(マヒ)
上=呪100・即68(呪)
下=眠100・混60(眠・混)
手=速6・速6・速7
足=転98・踊100(踊)

顔=魅80
首=M40(MP)
指=封80
腰=封10・魅10
宝=即8・毒12・封10・転2・魅12(即・封・転・魅)

怯・縛・マ・呪・睡・混・踊・M・即・封・転・魅





これから耐性僧侶を目指す方にワンポイント
耐性僧侶の作り方


まず頭と体の下で、
封印、睡眠、麻痺、混乱の内
とれか3つ100%を作ります。

そして残り1つを
指輪80%
ベルト10%か8%
宝珠で10%か12%を補います。

本当にここが耐性僧侶のスタートです。

12耐性のポイントになるのが
顔とベルトの組み合わせです。

上の封印、睡眠、麻痺、混乱を満たした上で、
魅了8%以上が付けば神ベルトです。



レッツ耐性モリモリ!


MGDLさま
ご紹介ありがとうございました。



■ 明日のメニュー予定 ■

シェフの反省会会場へようこそ
〜ランキングについて〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.