Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

はじめてのバラシュナ僧入門

f:id:neithia:20210618040520j:plain

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

ようやくバラシュナに慣れてきました

最初の頃は
よくわからない動きもしてましたので
ここで改めて動きを見直しました


本日は
これからはじめてバラシュナをされる
僧侶さんにも参考になればと
丹精こめた動画のメニューです


ブログでは
動画の内容をご紹介していきます




最近は動画を作ってから
priest cafeオープンです



陣形の説明

f:id:neithia:20210618040459j:plain

代表的な二つの陣形
「菱形」「陣共有」について
メリットデメリットをまとめました


どちらの陣形でも大丈夫ですが
わたしとして
負担が少ないのはと「陣共有」です
目が疲れません💦




■ 避けたい2つの攻撃の範囲は?

f:id:neithia:20210618040505j:plain
範囲を覚える練習方法をご紹介します




イオラで学ぶ

f:id:neithia:20210618040509j:plain
ジャッジメントダークの範囲は6メートル


でも?どれぐらいなの?

イオラの範囲は6メートル
強ボスの中央の円の大きさです

ジャッジメントダーク
この範囲に味方を入れなければ大丈夫




ベホマラーの到達距離

f:id:neithia:20210618040442j:plain
結構遠くまで届くけど
届かない時ありますよね

距離感を覚える特訓です



マホトラのころも

f:id:neithia:20210618040523j:plain

MPカツカツな僧侶さん
こちらが便利です




陣共有パラライズシャワーの時

f:id:neithia:20210618040452j:plain

僧侶に来たときは
イオナズンの範囲を意識して
左に移動します




蘇生後10秒を活かす

f:id:neithia:20210618040449j:plain

蘇生後10秒ボーナスタイム
無理して回復せずに
まとめて回復して
1ターンを稼ぎます

失敗もご紹介💦




八門には女神の祝福

f:id:neithia:20210618040516j:plain
八門に当たったら
女神の祝福魔法さんを守る!





蘇生はできるだけしない

f:id:neithia:20210618040513j:plain
僧侶の仕事は回復です
蘇生はせずにHP満タン役
蘇生してくれるまで我慢が大事




スピリットゾーン魔法さんを支援

f:id:neithia:20210618040455j:plain
魔法さんMP回復する役割も
僧侶の仕事です




テンペスト警戒時は置き回復意識

f:id:neithia:20210618040502j:plain
回復後すぐに動けるように
ターンは溜め気味に
回復は置き回復気味に



連続ドルマドン危険信号⚠️

f:id:neithia:20210618040445j:plain
テンペストの予兆です
ランダムなのでいきなり来ることもありますが
連続ドルマドンみたら警戒と覚えると楽です

テンペストが来たら45秒
テンペストありません



■ まとめ

僧侶はいつも簡単な職だと言われますが
色々と詰めてやらないといけないので
見た目より簡単では無いと思います


賢者でも倒してみましたが
違う楽しさがありました


僧侶賢者
前衛賢者
動きが変わるのもまた面白いです


わたしは僧侶さんのフォロー重視の
賢者になってしまうので
手数少ない問題あります…


動画

字幕で見やすく作ってみました
良かったら動画もご覧になって見てくださいね


コメントに「老眼だから文字大きくして」にも迅速対応!
文字を大きくした分作るのは大変に…
でも!見やすくなったかも
アドバイスありがとうございました




応援ありがとうございます






動画はこちらから



動画を作る励みになりますので
チャンネル登録
よろしくお願い致します






いつもありがとうございます






YouTube版 priest cafe



人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.