Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ワーストランキング バラシュナ

f:id:neithia:20210630040318j:plain

いらっしゃいませ
プリーストカフェにようこそ
いつもありがとうございます

本日のメニュー
10時間以上プレイ動画から
わたしが
死んでいるところばかり集めた動画です💦


なんでこんなところで死んでるの?から
これはどうしたらいいの?まで


上手な動画はとても参考になりますが
逆に死ぬ原因と傾向が分かると


何に気をつけたらいいのか?
わかるようになるかもと
自己反省も含めて動画を作りました


ランキング形式
50回以上死ぬ動画をご覧ください


まるでデスマスター?違うか?
プリースト・カフェオープンです








■ 今回はランキング形式

f:id:neithia:20210630031327j:plain
ベストならいいのですが
ワースト10です



全死亡回数54回

f:id:neithia:20210630031334j:plain
5日間の総合計
バトル時間だけ10時間以上から
全ての死亡シーンを切り出しました


何が原因で死んで
どうすれば良かったかを
動画では解説して参ります




■ 第10位

f:id:neithia:20210630031306j:plain
地砕の計

ジェルザーク召喚の時は
狭いですよね
地砕の計はなかなか手強いです
賢者をしている時の癖で
誘導してたら油断しました
バラシュナに後出しで
ジェルザークにも後出しだと
2体のボスタイミングがずれるので
僧侶は厳しいです




■ 第9位

f:id:neithia:20210630031309j:plain
八門崩絶(読み方合ってるのかな)
これは得意です
次回、避け方の動画も作りますね



■ 第8位

f:id:neithia:20210630031323j:plain
サファイアボム
これは原因は
バラバラに移動する時や
ジャッジメントダークで散らされた時
誰かが死んだ時などです
上手く全員で移動すれば
安心の時間だったりします



■ 第7位

f:id:neithia:20210630031316j:plain
ガルドドン召喚時です
この時もジェルザークと同様
狭いですよね
だいたい死ぬ原因は
岩と何か重なる
地面の割れに当たる
パラライズシャワー巻き込むです



■ 第6位

f:id:neithia:20210630031253j:plain
スコルパイド召喚時
え!本当に?
スコルパイドと何かで死ぬ事は多いです
単体で死ぬ時は
賢者さんと回復の仕分けが
できてない時が多いです


バラシュナ攻撃に合わせて僧侶
スコルパイド攻撃に合わせて賢者さん


ザオトーンに入る前に
急いで蘇生をして
アイギスできない時など多いです




■ 第5位

f:id:neithia:20210630031313j:plain
羅刹弾
これは当たるのは良くないのですが
荒れたパーティ
巻き返しのために何かしてたり
後出ししないことが原因ですので
これは直さないとダメです




■ 第4位

f:id:neithia:20210630031258j:plain
雷撃シェルター
これはジェルザーク時が多いです
無理してバラシュナの裏側にいる方を
回復しようとした時に多いです
ケツベホマラー


後は焦って回復した時です


動画では間違えて磁界シェルターと書いてます
お恥ずかしい…






■ 第3位

f:id:neithia:20210630031319j:plain
ローガストレギロラッゾ
遭遇する回数が多いのもありますが
だいたい死ぬ時は
誘導してた賢者さんの手を離れて
ローガストが向かってきた時


レギロラッゾとのコンビ技など
面白いほど死んでます


僧侶を誘導と言われるのですが
魔法さんと離れすぎるのもと
迷ってる時に良くやられます




■ 第2位

f:id:neithia:20210630031338j:plain
その他

なんだそれ?って感じですが
多様な死に方してます


だいたいは
バラシュナテンション
聖女なくて死ぬなどです


範囲攻撃
巻き込まれ系などもここに入ります


野良バラシュナ3をした時に
思い知らされました


まだまだです



■ 第1位

f:id:neithia:20210630031302j:plain
あれです
もうおわかりかと思います



バラシュナ
行動を消費しなかった
からくるものは
どうやって避けるんだろうと思います

詳しくは動画でご覧くださいね
ご存知の方
教えてくださいませ



最後に

f:id:neithia:20210630031330j:plain
今回素材の切り出し(死んでるところ)に
3日以上かかりました💦


早送りで1秒づつ送って
みてたんですが
見るだけで大変でした💦


死んでるところ
参考になるかもと思いましたので
一度ご覧頂ければ嬉しいです🤗


デスコンボ!って
表示作りたかったのですが
やめました



いつもありがとうございます





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

■ 動画はこちら







YouTube版 priest cafe

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.