Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

HPリンク(補助輪)無しスコルパイド


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

お客様にはいつも色々と教えて頂いてばかりです
本日は先日スコルパイドの記事に頂いた
コメントからお届けします

HPリンク無しでもいけるスコルパイド
本当なのでしょうか?

priest cafeオープンです






補助輪とってみる?


HPリンク無しでいけるみたいです
面白い!という事で試してみる事にしました

スコスコさんのコメントから

魔戦ブメ賢者杖賢者僧侶

で行きました
※ブメ賢者さんは一昨日発掘したばかりの
ステラツイスターの呪文発動速度18%で!
とても羨ましい!旅でもつかえる!







■ とりあえず行ってみた


特に何も決めずに行ってみることに

僧侶でできることは聖女!?
っておもったのですが
皆さん「やいばのぼうぎょ」で攻撃を
受けてるのであまり効果的ではない
感じがしてました

回復量とその速度
ブメ賢者より高いのでとても楽でした







ザオトーン・アビス


一人の賢者さん「きせきの雨」をして
わたしがターンないときは
ベホマラーしてくれたり
どれだけアドリブ強いんですか
と思いました






ティンクルバトン


CT貯まる度に
ティンクルバトンしてました
途中で杖賢者さんじゃなくてブメ賢者さんの方に
しちゃってるのはご愛嬌です

分散する災禍4人で受けようということにして
試してました






■ 初戦の動画


■ ↑ 魔法戦士ブメ賢者杖賢者僧侶
初補助輪無しフラフラ僧侶です
わたしは
やいばのぼうぎょが苦手だなと思いました
ページをまたいでいるとどこだっけと
探してたり…反省点です

初戦でオドオドしてる僧侶をご覧ください
※賢者視点です





賢者2いる?


初戦で色々わからぬまま13分で倒しました
杖2賢者が正解だろうなということでしたが

少し構成を変えてみました

魔法戦士バト杖賢者僧侶







■ これでも大丈夫でした


討伐時間は10分でした
慣れてきたらもうすこし早くできそうですが
先ほどのも合わせて2戦目なので良しとしました


■ 2戦目の動画


■ ↑魔法戦士バト杖賢者僧侶




■ HPリンク無し僧侶スペック


できる限りHPをあげました
ご飯を食べてHP710

それでも『やいばのぼうぎょ』受けしないと
クロス・スコルピオ
デス・スコルピオは死んでしまいます




頭をHPにして
上を即死
下は回復魔力
足は移動9%にしました







■ 御礼ブログ【ヨモゲーム様】


Dさんとお会いしました
動画は【ヨモゲーム様】よりお借りしました
ありがとうございます







■ まとめ

ちょっと難しいですが
楽しいです


いつもと違う構成で行くと楽しかったです
すこし慣れてなかったのですが
巻き込みが無いのは良いのかなと思いました
魔法使いではなくて
賢者で行くジェルザークぽかったです

スコスコさんありがとうございました







応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします













■ 後編【唄パフォ:ウタヒジリさん】


後編は趣味の時間です🤗
雑誌の巻頭記事とは別に
特集記事みたいな位置付けで
最近は前半と後半に分けてたりします

後半は最近ハマってる
『唄パフォ』についてお届けします





■ 唄パフォ(歌パフォ)とは
youtubeの動画の曲に合わせて
ドラクエ10の中で
キャラクターが仕草で『振り付け』
白チャットで『歌詞』を歌うという
パフォーマンス
「3.2.1.消えたら再生」
youtubeを再生すると
見事にシンクロするという仕組みです




■ 唄パフォーマー『ウタヒジリさん』

Twitterで知り合って
ドラクエ10内でもフレンドになって頂いた
ウタヒジリさんがお店に遊びに来てくれました

わたしの為だけに唄パフォをしてくださる事になり
それはもったいないので
その時にパーティを組んでいない
お客様にお声がけさせていただきました





■ 集まってくださったお客様


急なお誘いなのに
お集まり頂きありがとうございます
本当に嬉しいです





■ 3曲も!


  1. 幼女戦記より『LOS!LOS!LOS!』
  2. エヴァンゲリオンより『桜流し』
  3. マクロスフロンティアより『サヨナラノツバサ』

をご披露いただました





■ シンクロ GIFアニメ


ツインボーカル
2アカ同時で操作して
完璧にリンクしてました




震えました




■ 唄パフォしてくれた方

『ウタヒジリさん』




■ 最後に記念写真


大切な想い出になりました
皆さまありがとうございます








応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.