Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【ブメ賢者】エンジェルウィングでスコルパイド

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。


天の声
「おやおや?プリカフェ?
最近ハウジングや写真とか多くね?
バトルを忘れてるのでは?」



そんなことなくて
白箱出ませんでした



しつこさだけは、わたしの武器なので、
実はずーっとブメ賢者目指して密かに白箱していて
スコルパイド用のブーメランを手に入れました。



エンジェルウィング(ぇ


あれ?アカシックウィング中毒だったよね?
そうなんです。

まりさ様・ら 様お二人のお客様にアドバイス頂いて
潔くアカシックウィングを諦めて
エンジェルウィング取りに行ってました。


■ アカシックウィングの歴史

丸呑みコース、グレイトドラゴン




築地でのバトル、ダーティードール




毒トトロ、トロルキング


なんかこのトトロ金髪?



アカシックウィングってなんだったっけ?


夢の跡グッズ達・・・
どれも草刈り程度にしか使えなさそう・・・
と思ったら、上から二番目はコロで大活躍らしいです

価値を知らないのは本当に怖いですね。
余裕で捨てちゃうところでした。
わたしが・・・持ってても・・ですけど。



すべて忘れましょう。




■ お客様からのコメント


ありがとうございます。

しつこさだけではなくて
アドバイスを素直に受け入れるのも
わたしの売りかも。




■ エンジェルウィングを求めアッシュドラゴンに


龍牙石とついでにしようとしたら
ベヒーモスを引き
危うく金策(しもふりミート)に行きたくなりました。

なんとか火山ここから見えるんですね!



■ とにかく狩りました









狩り続けて4時間
※早いほう



■ 白箱からのエンジェルウィング達



でた!
これで満足です!

※呪文速度埋めではないですが


■ 装備してみる


回復魔力が、さらに上がりました。

回復魔力672

※杖にHP+5の効果があったので、
ブメにするとHP-5となりました。

■ 杖賢者

■ 回復魔力重視にしてみる

ベルトとアンクを回復魔力にしてみる


■最新のブメだと

あ!回復魔力700超えました

エンジェルウィングより
ステラツイスターは、
回復魔力10上がります

・・・でもHPがダメな感じです。飯込657
気持ち23ぐらい足りない・・・

メモ:ステラの速度埋めも欲しい




■ ドレアする


100ブメステラツイスターをドレアに使い
メインカラーをネイビー・サブカラーをゴールドに
しました。

ゴージャス!


うずうずしてきた・・・


■ スコルパイド(2)を緑玉で行く

夜遅かったので、フレンドさんも寝ていたので
一人で野良に行ってみました。
※ブメ賢者ぶっつけ本番で内心ドキドキでした。


募集文
「飯1勝終 HP676飯込/回魔672/3済 杖&ブメ」

すぐ誘われました。やった!


■ ブメ賢者してみて
1度目は、途中でブラッドで別のリンクペアが死に
リンクなしの状態でただ一人賢者が残りました。

こんな絶好の機会は無いと思って
ここぞとばかりにファランクスをして、
「やいばのぼうぎょ」受け

あ!耐えれます!

3度ほどデススコルピオとクロススコルピオを
「やいばのぼうぎょ」で受けては
回復して耐えましたが、分散が来て全滅。

スコルパイド2は、初ブメ賢者でしたが、
気を取り直した2回目で勝てました。




■ ブメ賢者してみて
わたしは、ブメの方が楽でした。
僧侶的には、盾がある安心感がとても嬉しいです。



■ 盾の恩恵
盾ガード率で回避します!
杖の時にはなかったです。この感覚!
活命よりファランクスが早いです。

今回も2.3度以上は盾ガードしてました。
回復しないで済むぶんリスクも減るし
ターンもたまるし、
ターン消費しないと同じぐらい効果ありますね。


■ 早読みは?
あえて今回は、ブメだけでやってみました。
一度早読みが発動したら切れることがなかったです。
エンジェルウィングの良さなのかも!

変に持ち替えることもないかもしれないって
本当にそうかもしれません。

わたし程度の判断力だと
持ち替えて何かする方が危なそうです。



■ これも今度試してみます
開幕だけ杖で入って早読みして、
タゲ下がりしながら、
ブメに持ち替えてもいいかもと思いました。
無くても立ち上がりで苦労する感じもなかったです。
3の最初のアビスまでには欲しいかも



■ わかってて撃ってみるレボル
レボルも打ってみました(バイキなし)

ダメージ5!

恥ずかしくなりました。



■ ベホマラー回復量は?
ルーンバックラーとで回復魔力672になっていて、
杖の時より回復魔力は、21上がってます。


455.459.461.446.461.457.457.444.455.463.446.
安定して450以上の数字がでてます。
463〜444の間みたいな雰囲気です。



■ 杖と比べて詠唱は?
早読みがなくても気にならないレベルです。
もちろん少し遅いですが、
魔導将軍のゆびわとエンジェルウィングの早読み維持で
問題なくなります。


盾つけてドルマドンしてます。
※野良なのでご迷惑おかけしてはいけないので
写真はこれだけです><


一長一短なところもよくわかりました。
わたしは普段僧侶なので、
ブメ盾賢者の方がしっくり来ました。


僧侶スコルパイドも頑張ります。


まりさ様、ら様、
アドバイスありがとうございました!



■ 明日のメニュー予定 ■

ボーエー軍?に
〜やっといく?〜

をお届けします。


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.