Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶いらない?


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店ありがとうございます🤗

次のバージョンアップ
旅芸人がパワーアップするみたいですが
わたしはとても歓迎しています
シルバーで預けていた時期がありました

いつもそうすると出てくる
僧侶いらない子的な話…
少し悲しいです

僧侶ブログだから僧侶大好きですが
わたしは、支援職回復職は全て好きです
選択肢がわたしには多すぎて
難しくて大変な魔法戦士さんや道具使いさんは
尊敬しています

でも…
本当に僧侶はいらなくなるのでょうか?



priest cafeオープンです





■ わたしもちろんもしてます


オーガPTギュメイ見えない
満員電車感あり?



1年前の記事ですが…
回復魔力おしゃれ1000
宝珠死神ピアス巨匠(古いけど
ハッスル回復量300超えます
わたしは棍旅ではありませんでした💦





旅芸人の良いとこ(僧侶にない良さ)


シルバー初のウィングです

今度のバージョンアップブメ旅と比較して

ビートがある
バイシがある
デュアルブレイカーがある ※新旅
レボルがある ※新旅
超ハッスルはベホマラー超える? ※新旅
・攻撃にも参加できる





僧侶と比べて旅芸人にできないこと


寝てる父1

天使
聖女
キラポン
スピリットゾーン
わたしスピリットゾーンの存在は大きいと思います
今のCTの半分ならとても価値が出てきます





なの?僧侶なの?


寝てる父2


構成次第なのかなと…
【自分+サポ3】なら

■ 日課・週課なら
自分(なんでも)・バトバト僧侶
※雑にほっとく感じです

自分旅 +(バトバトバト
※開幕ビートして早く倒す感じです


■ 強敵なら
自分旅 +(バトバト僧侶
自分僧侶 +(バト戦士
自分僧侶 +(バトバト賢者
自分僧侶 +(バト戦士賢者

※賢者と僧侶は入れ替わり可能
※下に行くほどわたしは安心感が増します



■ どんな敵でも行けそうなのは
自分僧侶 +(バト戦士
自分僧侶 +(戦士戦士
自分僧侶 +(バト戦士天地
自分僧侶 +(バト戦士僧侶

※バトの代わりにキラパンとかもいいかも




■ え?賢者しないの?
スコルパイド以外で強敵に行くときに
賢者を選択する事が少ないかもしれません
・スコルパイド
・ギュメイ
・ゲルニック
・スライダーク
ぐらいかな…
ダークキング賢者サポはありかもと思いましたが
いいタイミングで『きせきの雨』
サポには難しそうです

でも扇賢者強そうです





賢者好きヒーラーなら




サブヒーラーとして超優秀


ビヨーン!

バト戦士NEW旅僧侶
ならどこでも行けそうな気がします

せっかくなので
仲良くしたいです





■ 結局は好きな職をすればいいかなと思います

わたしは自分で僧侶をするのが好きだから
これからも僧侶をすると思います
サポでを雇う時は多くなるかも









■ 心配事

今度のバージョンアップ
長い間来てないけど
サポで借りて一緒に居ることができた
大切なフレンドさんのサポが
借りられなくなるのかなと…心配…
少し悲しく思います



■ ねぃ
ブログの名前
ヒーラーカフェにしようかな(嘘
わたしは用途に合わせて
これまでの僧侶賢者に加えて
旅芸人も出せるようにします


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます







応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします












■ 投稿絵葉書のご紹介コーナー


どれだけもらってるんですか?


すごいです!
列車に見えます!
え?ポストのそんな使い方!


ポエム好きです
掲載可が水着可になっているのか
もはや天才すぎて判別不能



どのキャラなのか当てるの楽しそう




キュア・サンおかえり〜 小さくなってしまってる!
パーティープレイ楽しいです

■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です


応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.