Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ゼルメア石ボス強い!【煉獄の岩塊】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店ありがとうございます

ゼルメアで強いというボス
煉獄の岩塊のときは少し緊張します

僧侶のときの立ち回りを
ご紹介できればとメニューにしました

たまたま
まだ全滅はしたこと無いのですが
初めてのときは本当に驚きました

後出し行動と聖女が大切みたいです
priest cafeオープンです🤗




煉獄の岩塊


見た目に攻撃が痛そうな感じです
今回のゼルメア15階の刺客でした💦
最初の2ターンは寝てますので
その間に聖女をかけることが大切でした



■ 危ない攻撃:アイスプレス


発動も早くてかなり強い範囲攻撃です
テンションありだと耐えられないです💦
下に行けば行くほど
ゼルメアHPが下がっていくので
本当に即死になる事が多いです

これに僧侶は当たらない事が大切かなと思います


絶対零度


対象からの前方範囲攻撃です
対象は避けられません



アイスクラッシュ


前方直線の範囲攻撃
横に移動する事で避けられます


■ 今回の構成

バト(サポ)
バト(サポ)
旅芸人(サポ)
僧侶(わたし)


戦士入りで真やいばが有ると楽ですが
あえてバトバト構成で行きます

バトバトバト僧侶でも良いのですが
途中のボスも強いので入りだと安心です
練習にはバト3サポ…やめとこ


■ 動画:煉獄の岩塊1


最初に聖女をかけるのは二人まで
その後は起きてしまうので
様子を見たらながら聖女をしたりします

相手の動きを見てからの行動をすると
巻き込まれにくくなったります

僧侶タゲはしっかりと
部屋のギリギリまで使ってタゲ引きして
旅を蘇生させたいところですが
次のバトタゲバトを落とさない様に
回復待機して蘇生
後回しにしているのがポイントです



■ 動画:煉獄の岩塊2 音声なし

難なく倒せた?パターン
アイスクラッシュ避けるの下手です…


■ 動画:煉獄の岩塊3 音声なし


ハンマーバト「スタンショット」も決まり
順調だと思いきや…
鬼のアイスプレス2連発!
壊滅の危機からの復活です



■ その他:呪帯の紋掌 音声なし


サポは本当に表裏に分散するのが
僧侶泣かせですよね💦
このボスも結構緊張します



ゼルメア
とても良いものが出たとき


もうそのまま
出口に行くのも手ですよね
🤗





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.