Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

剛勇のベルトの種類

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもありがとうございます

アップデート前のゴレオンの記事に
貴重なご意見を頂きました

そういえば『剛勇のベルト』
伝承も含めてどんな種類があるのかなと
ぼんやり考えていたのですが

その答えを教えて頂いて納得!
priest cafeオープンです



ゴレオンの記事


少し前のメニューに頂いたコメントですが
わたし自身とても参考になったので
ずっとご紹介したいなと思ってました






■ そういえば種類沢山


剛勇のベルトにつく効果は5種類
伝承させるハイドラベルト2種類
パターンは5×2=10種類あるのですが
実用的な組み合わせは「ぷ・さん」のおっしゃる
5通り(+ANY分)かなと思いました
こんなにあるんですね
終わらないはずです…





合成伝承

1.HP333伝承HP3
2.重さ333伝承重さ4
3.ヘビチャ25%25%ANY伝承重さ4
4.攻撃444伝承HP3
5.天使7%7%7%伝承HP3

3.は25%+25%で基本値50%なので
確実に開幕100%になるので
1枠がフリーになります
闇のキリンジ用戦士なら攻撃4
パラディン仕様なら重さとか
ここは好みに分かれそうですね

わたしはずっと
5.天使7%埋めを狙ってますが
HPになって完成したりと1つもできてません💦

わたしが僧侶的に欲しいのは
1.5.です







■ 御礼

ぷ・・さん
いつも貴重なご意見ありがとうございます


応援ありがとうございます




■ 絵葉書ご紹介コーナー


頂いたお手紙をご紹介するコーナーです




■ 新作の畑


ダストンがいい男と思えるあなたが素敵です
本物を見る目ですよね🤗
誤字なのか狙いなのかな?



まだ5.1やってませんが
髪型が気になって仕方ないです🤗
聖歌隊やりますのでよろしくお願いします


■ わかりませんでした


世代がわかるそうです


■ 埼玉最高!地図追加しました



映画の中で説明されていたので覚えました


■ ⚠️映画の台詞です


本当に言われてます
明太子なら食べたいです🤗


■ 黄金父2 第3話



タイムトラベルネタ!楽しみです
これだけの量を持ち出すのも大変そう!
転移魔法の使い手??

■ 前回の最終話





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.