Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

最後の瞬間を過ごす場所


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

最近…少し悲しいですが…
良くこの世界の終わりの話を耳にしたり
目にしたりします


いずれは必ず来ることですが
今はまだこの世界をとても好きで楽しんでるので
この話題に触れるタイミングではないかも?
と思ってました




お店の前で
ドラクエ10を開始したタイミング
同じお客様とお話をしていて
少し胸が締め付けられる感じがしました
わたしは初年度の12月からです


priest cafeオープンです






■ お店の前で出会う


いつも畑をお世話くださるお客様
Oさん
以前にお店の前でバッタリあって
フレンドになって頂きました
ありがとうございます

たまに素敵なお手紙を頂くのですが
感性の鋭い方だなって思ってました






立ち話もなんですから
良かったらゆっくりお店の中にどうですか?と
お誘いしました






Oさんはこんなに長く畑のお世話を頂いてるのに
お店の中に入った事が無いという事でした



理由をお伺いしたところ
別のブログで店内が暗くて出口がわからなくなると
見て怖くなったという事でした💦
そんなことはないはずです…
おそらくきっとたぶん…


お店を暗くしてるのは営業の間だけで
しかも夜の事が多いかもしれないです
お話しやすい雰囲気になるという
お客様への心理的な効果からそうしてました



この日は明るいまま営業する事にしました


この赤いドレアはお店の制服です
これを着ている時は営業中です








■ キャラクターの生まれた理由


Oさんお子さん
ドラクエ10釣りをしたい」という事で
誕生したキャラだそうです



お名前もお子さんが好きなアニメから



でも
お子さんはすぐにドラクエ10から離れてしまい
今に至るみたいですが
そんな今でも大切に育てられているキャラだそうです
このキャラでいる時は
メインの時の様な頑張らなきゃが無くなって
自分らしく自由に居られるのが好きという事でした

なんだか素敵だなと思いました


サブキャラを作る魅力ってこれも大きいです
わたしもこんなに同じ名前のキャラ
5キャラにも増えてますが
どの子も大切に育ててます
ピンク?(雑








■ この世界の終わりをどこで過ごす

■ Oさん
ねぃさんは
この世界のゴールの時
(という表現でした)
その瞬間どこにいますか?

この質問にはとても考えさせられました…

でもすぐにこう答えました

■ ねぃ
この今いるお店のカウンターかも








わたしは
皆様と出会ったこの場所
ここがいつのまにか
わたしにとってのホームになってました
だから…
最後もここで過ごしたいと思いました…









Oさんはどうなんだろう?










■ Oさん
わたしはどこかフィールド
ポツンとひとり
この世界の終わりを迎えます

■ ねぃ
え!どうしてですか?












みんなで「さようなら」と
言い合って
この世界を去るのが悲しすぎるから…
だからわたしはひっそりと
誰もこないフィールドで最後を迎えます








メインですか?サブですか?と伺ったのですが
お答え頂けませんでした…



でも…



これは聞かなくてもわかった事でした

きっとOさん
お子さんの分身であるこのキャラと一緒に
この世界を迎えられると思いました





■ わたしの最後の場所

わたしもひっそりとここかもしれない…







皆さんはどのキャラで誰とどこで
この世界の最後を迎えますか?

今しかないこの時間だからこそ
大切に過ごしたいと思います








応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.