Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ダークキング5に行く【闇僧侶と風僧侶ペア】の役割


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

行ってきました!
ダークキング5!


ダークキング1300回近く行ってて
結構自信あったんですが
こんな凶悪だったのかと…

レーザーは即死
何してきても即死即死即死

召喚→通常→テンペスト紫雲のたつまき

召喚キングプレステンペスト紫雲のたつまき
に変わっている恐ろしさ

こんなのわたし倒せるのでしょうか?


priest cafeオープンです






闇100%風100%僧侶で分担


今回は闇僧侶風僧侶ペア
挑戦しました


■ 闇100%で紫雲のたつまき無効

無効になってます
バフかけ担当前衛位置僧侶
聖女
キラポン
蘇生

をします




風100%テンペスト無効

回復担当後衛位置僧侶
ベホマラー
テンペスト時に外から支援

お互い僧侶タゲの時は役割を入れ替えます




■ 参考:風の時のスペック


HPはもはや幾つでも同じなのかなと
回復しやすいほうがいいのかもしれないと
聖女がほぼなのですが
足はみかわし移動速度と悩ましいです
両方試してみましたが…
わたしには
移動速度の方が良かった感じがしました
※個人の感想です
とっさに退けやすいとか
シャウトから逃げる時とか
距離を稼いで天使とか







■ 立ち回り

バトバト闇僧侶風僧侶

でいきました
わたしは闇僧侶で行くことに
風僧侶2の予定だったのですが
ハーフハーフにしました

とにかく聖女聖女聖女
プレスを前衛さんが受ける時に
範囲外にいて
キングプレスHP1になったら
闇僧侶はすぐに聖女
風僧侶はすぐに回復

これでオレンジまでは
かなり安定していけるようになりました
時間も残り13分とかで黄色なのですが…






■ 問題はオレンジから

召喚キングプレステンペスト紫雲のたつまき

これの対応次第なのかなと
すぐにテンペストで死んでました💦
シャウトも来るのですが
レーザーも聖女がないと当たると即死なので
・レーザー避けつつ
シャウト警戒しながら
聖女をして
蘇生をして
キラポンして
テンペストに備える

今のわたしには少し余裕がなかったなと






■ 慣れるのが遅いけど

今度は風僧侶2で試してみます
キメラ入りも試してみたいです

残念ながら避けられるキメラより
避けれない人間わたしの方がダメダメでした💦


■ 倒せませんでしたが


とても楽しかったです
ダークキングがこんなに怖いと思ったのは
実装以来です…
ありがとうございました
また頑張ります🤗

■ 次の日に倒せました

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.