Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

新武器でダクキン5【盾換装】シビュラスティック

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

今日は僧侶のバトルにおいても
属性盾持ち替え有利に進められました
というお話です

priest cafeオープンです



■ ガチムチさん半年ぶりに復帰

もう素直におかえりなさいです
ゴールデンウィーク前に突然いなくなって
音信不通に…

その後ドラクエ10をしない様に
Switchごと売って処分して
どこでも便利ツールのアプリを消したらしいです

でもたまにpriest cafe
見てくれていたみたいでした
本当に嬉しいです

そして…

ついにレグナード5が実装されると聞いて

ネットカフェに行き

わたしのダークキング5 を倒した記事をみて
またSwitchを買ったみたいです


なんだか嬉しいです!
おかえりなさい
ガチムチっすよ〜



ジェルザーク2でガチムチっすよ


ガチムチさんは半年ぶりに
ルームの方とジェルザーク初討伐ご一緒した方と
行ってみることに

ふふふ…裏の目的は
『シビュラスティック』性能実験!


開幕祈りの無いシビュラスティック
祈った途端『爆裂の計』



なかなか辛めなデビュー戦です
開幕祈りは欲しいなと思ったり…


…ガチムチさんおかえりなさい


最近はこうやって戻られる方
ちらほらお見かけして
本当に嬉しいです




■ 今日の本題

今日はダークキング5
シビュラスティックを持ち込んで実戦テストです


新たな技をブログ仲間ヨモギさんと仕込んで
アタックに行きます!



■ ヒントは換装

バトル中に10耐性ブレス6012耐性
ワンボタンで切り替えるテクニックです


今回はダークキング5
HPが50%オレンジまでは闇28%盾
50%以下から風28%盾に切り替える作戦です


どうだったのでしょうか?


■ ちなみにスティックも役割で変更

ヨモギさん聖女蘇生役担当なので
ルネッサンステッキ

わたしは回復役担当なので
シビュラスティックにしました




■ 基本的なスペック

回復魔力800750
足は9%
ベルトも前回と同じです



もはやなんでもワンパンなのでHPは捨てます
前回より回復魔力が低いのは
この装備を新調したからでした
※本当はHP
闇属性ダメージ減で残しときたい分はあります


■ 闇24風14ホーリーローブ

180万Gでした

流石に基礎値の回復魔力は低いです
ホーリーローブ上 26
カテドラルローブ 87

その差61!
ベホマラー24ぐらい回復量減ります


少し回復魔力に不安を覚えつつも
ベホマラー聖女ラインさえ超えてしまえば
もはやHPは意味がないと思い
このまま行くことにしました





■ 前半:闇盾時

風72%(ご飯込み)
闇57%





■ 後半:風盾時

風100%(ご飯込み)
闇29%




■ 討伐しました

バトバト換装僧侶換装僧侶

1戦目:時間切れ
2戦目:討伐

Bさん称号おめでとうございます



■ 感想

回復魔力の低さは問題にならず
前半は紫雲のたつまき余裕で耐え

後半HP600近くあれば耐えました

シビュラスティックの良さは前半はありましたが
後半はレーザーで死にすぎたので
効果を実感しきれませんでした

不滅の回復呪文強化が効いてました



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.