Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

強いデスマスターと僧侶協力バトル!

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

デスマスター強いと聞いていて
見れば見るほど強いなと思います
4番目キャラパープル
レギロガに行くのにわたしのキメラが育ってなくて

キメラの代わりに入れてみたのがきっかけでしたが




「あ!安定感(強い)あるかも!」

と思いました





今日はブログ仲間ヨモゲームヨモギさん
肉入りデスマスターをお願いしての検証となります



デスマスター目線記事ヨモゲームさん
僧侶目線記事プリースト・カフェ



今日はコラボ記事でお届けします

priest cafeオープンです



■ 前回の記事


サポで行ってみました




■ コメントからのご依頼

レギロガポイントとして

聖女ライン最大HPの50%以上)に
祈らないベホマラーで届くことが大切です
理由:聖女の効果が有効なのは
50%以上からです


パーティメンバーさん装備などにより
その最大HPはまちまちです
HP500〜530の方が多いのかなと
500を切る方もいらっしゃったりします
逆にデュアルクローを堪えるのに上げてる方も…


そうなると
祈らないベホマラーでの必要な回復量
250〜265あたりとなる事がわかります




デスマスターでの参考値

基本的には計算式考え方僧侶と同じです


回復量250前後


デスマスター回復魔力700
※死神のピアス(呪文回復量アップ合計15)




回復量255前後

デスマスター回復魔力720
※死神のピアス(呪文回復量アップ合計15)

わたしのデスマスター
職業クエストをしてませんので
鎌スキル130「かいふく魔力+40」をいれたら
760以上まで持っていけそうです

かいふく魔力100でだいたい
ベホマラー回復量40ぐらい変わりますので
回復量はあと16ぐらいは増えそうです



■ おおよその目安
255+16=271

271×2=HP542

サポパーティメンバーさんHP
自身のかいふく魔力調整する事が
大切かもしれません





■ 構成



デスマスターキラパン
僧侶キラパン



お互いのペットを散歩させる感じです🤗




■ 初戦は8分


お互いのキラパンの散歩をするだけでも
なかなかの安定感でした

慣れたらもう少し早くなりそうです

レギロガ1の時に
天地僧侶キラパン2でして
討伐5分ぐらいでしたが
僧侶はとても忙しがったのを覚えています

それに比べてこちらはとても楽に回せました





呪文発動速度で負ける僧侶


デスマスターの持つ鎌ワルキューレには
基礎値で5%呪文発動速度アップが付いていて
僧侶のわたしよりザオラル早いです
知りませんでした💦


■ デスマスターのザオラルの速さ

ワルキューレ26%(21%+5%)
ソポス腕21%
ソポスセット効果2%
宝珠18%(飾

合計67%

ベルトも速度にしたら69%
リトルフェザー僧侶より3%早いです





■ 立ち回り


ベホマラーかいふく魔力の差で
僧侶に分あり?かとおもいきや
よろいのきしベホマラー
深淵の契り[聖女+祈り]
あらあら…結構回復もすごい!





キメラ役することに


わたしはメインの役割として
聖女を配りつつ
近くにいたらザオラル
デスマスターの様子を見ながらベホマラー
まさに闇の僧侶が横にいる感じでした



⚠️何度か蘇生が被りました
ここは注意したいところです




■ もはや僧侶天使があるのが特徴なのか?

レギロガにおいて天使は大きいです


でも…



デスマスター天使があったらすごそうだなと
聖女も自分だけにはかけられるのですが
その差ぐらいなのかなと

デスマスターさん強いですね



え?



わたしは多彩すぎる技を
使いこなせなさそうです💦



■ デスマスターの装備と耐性



基本的には僧侶と同じで大丈夫みたいです


■ もっとデスマスターが知りたい

わたしはまだまだデスマスターよく知らないので
ご興味がある方は
ヨモゲームさんの記事をみてくださいね
https://yomogame252.com/?p=8845





■ 結論

デスマスターは強い!
でもレギロガ
キメラ優秀だと思います



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いておりますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.