Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

演出の大変さを知る【前編】

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

いつもご来店ありがとうございます

ルーム主ソフィアさん
お誘い頂いて
二つ返事(あれ?1つ返事?)で承った
イベント運営のスタッフのお仕事でしたが

参加する側と違って本当に大変だという事が
わかりました

これだけ立派なイベントを開催するには
多くのアイデアと労力、そして人脈が必要と
改めて感じました

今日のタイトル写真は
そのスタッフ時のイベント模様です

なにが大変だったのでしょうか?




ドラクエブログスタートです







■ 本家の逆襲


わたしが先生ではないんですが
大先輩のゴリ押しには逆らえません

すごい期待!紹介記事はこちら↓

一行で笑わされた…
これがアンストラッシュ…






priest cafeオープンです








イベントの運営のスタッフをする



シロさんが主催する
このイベント第15回目スタッフを
させて頂きました
不慣れなわたしなのにありがとうございます




■ ルール説明

簡単に言うとテレビ番組の「逃走中」
ハンターに追いかけられる
あの緊張感のある鬼ごっこを
ドラクエの中でするプレイベです





■ スタッフ一同


参加者じゃありません
スタッフ一同です

総勢60名を超えるお客様を
おもてなしするキャストです
初対面の方ばかりで緊張しました





■ 緊張が最高潮

主催のシロさんからスプレッドシート(エクセル)
どこで待つとか写真入りで
とてもわかりやすく書いてあったのですが
なにせ…本人が慣れてない
もらって一人でリハーサルするも
実はそれは間違ってたり…

とにかく…
もらったことない
ダンディサングラスを手に入れ
レンタル衣装ハンターになれるようにしました





■ ルームメンバーに助けてもらう


ハンターになって待機する二人
参加者を取り囲み「ビビらせてやる」
という事が目的なのですが

いや…わたしがビビってます💦



奥に見える参加者を取り囲んで
「グラコロ・グラコロ」と威嚇するという
ハンターが近くにいる時に発する言葉で
逃走者からは地獄のソナーみたいです
確かに怖い…





逃走者達を取り囲むハンター


緊張が最高潮でした
どっちが脅かされてるのかわからない🤗





■ イベントのアイテムになりきるわたし


ある場所でずっと待つ
プレイヤーである逃走者
お城まで連れて行ってもらうのが使命です

じっと待ってると…
「本当に誰かくるのかな?」と不安に…
よし!とさっき撮ってたブログ用の写真を
加工し始めました(コラ


あ!

可愛いプクリポさんに連れて行って頂き
不安なところから解放されました

緊張して写真撮ってない

追記:Twitterで写真頂きました


この記事を上げてから
Twitterで写真を頂きました
お城に連れてきてもらった時です
ゆなたろ🌸さんありがとう🤗



■ 無事にキーアイテム?は城に届く


途中プレイヤーさんハンターに狙われたら
どうしようと思いつつも
無事にお城に連れてきてもらいました
待ち時間に少し安堵して写真をパチリ






魔界ドレアショウ?


実は直前まで
わたし出るとは思ってませんでした
急いで準備してヘンテコなことに…
アルベドのドレア持っててよかった!

ランウェイを歩いてアピールタイム40秒

■ わたしのアピール

「オーバーロードの方からきました」
「アルベドです」
「サキュバスなのにバイコーンに乗れません(嘘」
「今日は楽しんでいってください」

とツッコミどころ満載の謎のアピールに…
そもそもイベント第一部はもうすぐ終わりだし…
アドリブよっわ!

出演されてるプレイヤーさんから
温かいお言葉や褒められて舞い上がり
完全に意識飛ぶ…


…そしてなんとか戻ってきてから
「しぐさ妄想」してた写真でした

パフォーマンスする方尊敬しました





■ 舞台に立ってミスもする

MC側に立ってしまい気がつかず…
もう集合写真と思ってました





■ イベントお疲れ様でした


緻密に本当に大変な準備を
参加者には感じさせない工夫など
本当に素敵でした

次回!後編もするかも

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いておりますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.