Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【灰肩: 紫炎の鉄機兵団へ行く】防衛軍交流会

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店ありがとうございます

今日はメイアさん主催の
防衛軍交流会にお誘い頂いたので
行ってきたメニューです



え?防衛軍苦手じゃなかったのか?
憧れのメイアさんに誘っていただいて
断るわけにはいかないです🤗




イベント参加での緊張と
防衛軍ほとんどしたことない緊張
ダブルの緊張感priest cafeオープンです



■ 調整も大変な32名個別調整!?


片手間に作られたという案内表…(片手間でこんなに…
これだけ多数の方を調整しつつ…凄いです
どれだけスペック高いんですか…



あ!どこかで見たことある!
という方々ばかりで緊張しました



21:30 集合 そして初参加さん紹介
22:00 出発 8人4チームに分かれて防衛軍
23:00 閉会 みんなで写真を撮る




■ 開始前の交流


先日イベントでお世話になったシロさん
下記のイベントの主催者さんです

今回の参加者さんはドラクエ10

  • イベント主催系さん
  • 漫画家系さん
  • Twitterバズり系さん
  • ブログ系さん

などでした(順不同

みんな大好きオムライス系も…



わたしはケツタイガー系ブログ代表として参加!

また多分きっと恐らくスベった💦
…そんなところでpriest cafe再オープンです




■ 嬉しい!


僧侶集会制服ドレアで来てくれた
るなめりっくさん
やっと一緒に写真が撮れました
本当に嬉しいです
夜なのが残念…

普段とても素敵なドレアな方の制服姿
なんだかいいなって思いました🤗



■ 開会式


集まった32人ですが
お互いがどこかで見たことがある方々
昔からブログを読んでいたわたし
レジェンドの「サワッチさん」がいたのですが
恐れ多過ぎて話しかけられず💦



メイアさん
初参加の方を紹介してくれました


わたしがトップバッターで
緊張で何を言ったか覚えてません💦


メイアさん僧侶制服気に入ってくれているのと
参加した皆さんも
「僧侶っぽい!」と言われたぐらいしか
覚えておらず…
見た目だけ僧侶で実は賢者でした💦





■ 防衛軍はじまる


金色肩でない奴おりゅ?
ついてくんの肩すら金色に見える…

みんな金色だと
逆に灰色が隊長みたいにもみえる(コラ!
もちろんたった一人の灰色肩がわたしです💦

どうやら
ゆるふわチームと言いながら
ガチ勢に紛れ込んでしまった様子
緊張で思わず大成功ポーズでゲン担ぎ


『気軽な交流中心の防衛軍???』



22時から1時間
固定チームで周回していく中で
すこしずつ掴んできた?ので
雨してただけだけど…
余裕がでてきたのでポーズも大胆に




控え室?待機室?にはいったら
毎回小芝居が始まってて楽しかったです
フレンドになっていただきました
ありがとうございます😊




■ 戦闘の時間


わたしは賢者で行きました
「紫炎の鉄機兵団」
緑のタイプに結構トラウマだから
これもでより強そうに見えます
大きいし…



時間で動いてる?
定時帰宅とか
なんか決められた動きを皆さんされてました



そんなに大したことない賢者なのに
ダメージ9999と2999
連発してました
とりあえず全部揃った時もあったみたいで
あっけなく討伐
こんなの討伐できるんですね
前にした時は負けた気がします


めちゃ矢がわたしに刺さってます💦
無傷防衛?も何度かできてました


みなさんチャットでおどけながらも
戦闘はガチ💦

たしかに交流してる!
必死なのはグレー肩の奴だけ💦




わたしは必死に
役に立ってるフリしてました





■ 戦友


わたしのとなりはルーム主のソフィアさん
ガチガチふわふわでした

皆さん
ベテランすぎてすごかったです

わたしはきせきの雨して
適当に魔法打ってたら終わりました
6.7回ぐらい行ったのかな
7分ぐらいで討伐できてました




■ これからもよろしくお願いします


⬆️メイアさんから頂いた写真
とても綺麗です




⬆️わたしの…集合写真苦手💦


ドラクエ10の世界を
個性豊かに
盛り上げてる先輩の方々との時間
とても楽しかったです



こんな時間がいつまでも続きますように



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いており
そのままの状態とさせて頂きますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.