Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

翠煙の海妖兵団とレグ5ターンエンド数え方

いらっしゃいませ
priest cafeにいつもご来店ありがとうございます

ルーム防衛軍の募集があったので
いってみました!




『 翠煙の海妖兵団 』





防衛軍音痴のわたしは
どうだったのでしょうか?

priest cafeジュレット店オープンです








■ 一人だけ肩がグレー奴w


え!?
もちろんわたしだけです
最近ご復帰された方より
防衛軍やってないという事ですね…






■ 敵でっか!!

レギルラッゾの色違いいるし
でっかいポセイドン?いるし…

なんとなくその場にいたら
2度の防衛…

本人貢献度評価は0点なんですが…
何が起こってるのがよくわかりませんでした






ルームで記念撮影


なんだかこれがいちばん嬉しかった気がします


移動速度足9%だったのに
防衛軍での皆さんの動き明らかに素早くて
肩の色が変わると早くなるのかな…

それぐらい防衛軍してないです






■ ブーメラン交換の夢


ゆりかさんの出た宝物
すごい!






■ 現実(交換した結果)






・・・










ららら・・・らららら・・・
星綺麗⭐️

昼間だし…星無いし…
いいよ…ポンコツ6%ステラ最高!











応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング








■ 後半:レグナード挑戦日記

燃やされるんじゃない!燃やすんだ!
気持ちだけはきちんとそのつもり

忘れていた宝珠
【弓聖の守り星の戦域】を入れたら
パラさんに届かないことが少なくなりました
必須宝珠忘れててすみません…





■ 気持ちだけは僧侶


もうドレアを僧侶にしました

わたしは僧侶、僧侶、僧侶・・・
帽子忘れてるけど僧侶・・・
野良さんと行った時に
「あ!ブログの人だ!」と言われて
⚠️ミテマスではないのがポイント!
恥ずかしいのなんの…







■ 果敢に撮影


クロックチャージの合間にシャッターをきる!
これでミスしたら怒られそうなので
本当に数少ない貴重な写真






■ 少しヒントを得た

黄色以降怒り時
ターンエンド6回目ロスアタ練習中

今まで歩数を
1.2.3...
と数えてましたが
ターンエンドを迎えるたびに
21.22...
31.32...
60でロスアタを練習して
黄色以降Aモード固定を目指してます

ん?Aモード固定?

レグの行動表を教えてもらったんですが
そんなに激しくないモードみたいで
ここに固定する事が勝利への秘訣みたいです

頑張って数えます


まで行きました
マグマ二連続であえなく時間切れ…
また頑張ります


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.