Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

お店スラチャからの出逢い


いらっしゃいませ
priest cafeは今日も営業中です

いつもご来店ありがとうございます

たまに本店の前でぼ〜っと座っていると
お客様に出会って嬉しい時があります

今日はお店のスラチャからの出逢いのお話です
priest cafeオープンです






■ お店のスラチャを見て


■ お返事(上から)
・ケツミ○レてきました!超楽しい!
・じつは今週二日ほど風邪で寝込んでました
多分長湯が原因…
・※わぁ!
・ご来店ありがとうございます
・いつもありがとうございます感謝で一杯です
じっくりきてくださいね



※わぁ!
少し前にスラチャのコメントが気になって
フレンド申請をわたしからしたYさん
わたしから気になる方には
枠が空いたら
フレンド申請させて頂いてますが
驚かせてしまってすみません…

この日のYさんのコメントが気になりました



■ 逢いに行ってみる


フレンドになってから初めて
「こんばんは☆」
と話しかけてみるもお返事がなく…


そうだ!逢いにいこう!


…と思い立ちジュレット
ジュレットでということは
裁縫の可能性が高いと思ったら

ストーカーかよっ!
でございます
司祭の帽子が気になってました

ビンゴ!

でも…お裁縫中だからそっと
荷物整理でもしようかな…
と思っていたら


MYMさん
プリカフェ読者様に声をかけて頂きました
一緒に記念に写真を撮って頂きました
ありがとうございます


あ!Yさんいなくなってる…!

でも写真撮れてよかったです
わたしが緊張して取り忘れることが…




■ お店でお話することに

ジュレット裁縫ギルドでは
ご迷惑になるかもと移動することに
Yさんフレンドチャットで待ち合わせ

のんびりお話するときや
インタビューは2号店ですることが多いです
ガタラーヒルズの良さですよね
空が綺麗です
ららら…星綺麗


■ねぃ
お会いできて嬉しいです
まだドラクエ10初めて
半年なんですね


■Yさん
リア友さんに誘ってもらって
はじめました
耐性について悩んで検索したら
偶然priest cafe
出会いました

僧侶話で盛り上がる
僧侶の悩み
僧侶の装備
・最近してること
・タゲの話
・記事ドラクエ物語の話


驚いたのは
ドラクエ10初めて半年なのに
11耐性僧侶さんでした
耐性への意識高い!



ピンポーーン!


■ねぃ

いらっしゃいませ

知る人ぞ知るプリーストカフェ・ガタラーヒルズ店に!
いや2号店にお客様?


■ 3名のお客様がいらっしゃる

いらっしゃった順?

・Tさん(YSさん)
Twitter相互フォロワーさんでした
名前がゲーム中と違うので気がつかず…



・みこさん

いつも楽しい日常系ブログを書かれてます



・かもさくさん

木工アニメプロレス任せとけ!?
内容濃いです!
木工で一財産築かれた方です


たまたまお店にいたのに嬉しいです





■ みんな僧侶気質?広がる僧侶の輪

■Yさん
わたし、ねぃ店主さんが
リア友以外の初フレンドなんです

一同「え!」

・みこさん「じゃ、わたしともフレンドに」
・かもさん「よかったら」
・Tさん「ぜひぜひ」

新規に始められた僧侶Yさん
みなさんとても優しい
Yさんのお人柄も素敵なんですけどね



わたしも便乗してTさんフレンドになりました
Twitterだけでなく
ドラクエ10の世界でもよろしくお願いします


広がる僧侶フレンドの輪が嬉しいです



■ 記念写真


楽しい時間ありがとうございました
またコッソリオープンしてますので
良かったらきてくださいね

本店の前で座ってる事多いです

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング



■ プリカフェスラチャ


・わぁ☆冒頭で一緒に写真を撮った
MYMさんコメントわざわざ
足を運んでいただいてありがとうございます
キーボードお持ちでなかったんですね!
シャッターチャンスが一瞬だったので
この写真だけしか撮れず!
わたしこそありがとうございました


・この日の記事にさせて頂きました
わたしこそありがとうございます
・本当にそうですよね!いつも感謝しています
・左手は良くなりましたか?
・今度一緒に2S撮りましょ!
・とても嬉しいです。これからも頑張ります

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.