Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【効率よく日課をする】職人のお道具箱


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ☆



ブログ本文よりコメント欄の文章量が
数倍あることのあるpriest cafeですが

フレンドさんに
お前のブログ本文がタイトル
コメント欄が本文だな

と褒められてるのかどうか
判断がつきにくいことを言われます



お前のブログ僧侶の話ばかりで
読んでもわからないけど
ポチってるぞと言ってる方と同じ方です
ツンデレなのでしょうか…



そんなこの方は
いつもわたしの僧侶サポを借りてくれてます
利用料=ポチのつもり?
な気がしてならい気分になりつつ…
今日もpriest cafeオープンです☆







■ 日課職人のお道具箱ってなに?


真ん中の宝箱が【お道具箱】です
※木工の設備は猫になりました ※家具がもう置けません
ゴールドの家は工房になっています

各キャラの職人ギルドの依頼に
必要な素材をまとめて入れておく

複数キャラでなくても
屋根ウラ収納に必要な素材をあつめておくと
職人の日課効率が上がります


■ 工房の職人お道具箱の中身




こういう感じです
※エルトナスイセンなどは品切れ中
今は高いので必要な時だけ買います


共通で使うものだけを入れています
各職人のギルド固有で売っている店売り素材などを
まとめ買いして入れておきます


各職人固有のもの
各キャラの素材倉庫に持ってます
※さいほうなら「かがやきそう」とか


1キャラ工房キャラをつくって
こうやっておくと便利かもしれません
※わたしはメインでしてしまったのが失敗です
倉庫が足りません



■ 職人依頼だけで職人のレベル上げ

毎日の納品だけでもレベルは徐々に上がります
家で作ってギルドに納めに行くだけです
家から納められたらもっといいんですが…

  1. ログインする
  2. 職人ギルド依頼を工房で作る
  3. ギルドに納品する
  4. その足で日替わり討伐(強ボスして)
  5. メギ報告
  6. 工房に帰る
  7. 別のキャラに

※あらかじめ日替わり討伐は5キャラもらっておきます



ゴールド:さいほう職人


裁縫しばらくしてません
でも日課だけで
もうすぐ職人レベル65に
なれそうです




シルバー:道具鍛冶職人


たまったオーブの
趣味虹オーブ遊びだけ?で
65になりました
以前は木工職人でした
レベル60で道具鍛冶に転向




グリーン:防具鍛治職人


特につくってないのてますが
ルフが課題として出たときに
お金稼ぎしてたので、
先に65になりました



パープル:ランプ錬金職人


パープルでランプ錬金!
不吉ですw
真面目な耐性装備の錬金の時ほど
魔人のランプ?となります





ピンク:ツボ錬金職人


僧侶のレベルは99までですが
職人は頑張ってます






priest cafeスラチャへのお返事


■ ntrさま
ハウジング楽しみにしてます

■ ろっくさま
今流行りのAI自動店舗です
あとで請求書が行きますのでファミマで払ってね


■ asr-mruさま
ご来店ありがとうございます
安心してください!わたしもわかりません

■ mctさま
フレンドの輪が広がり嬉しいです
ドレア勢とても素敵だと思います!

■ TWさま
落書きやめてください




※インフルエンザにはマスクです
まだまだ油断大敵です




■ nmnmさま
みなさまのおかげなんです
本当にそう思います

■ cdnさま
乾杯!チューハイ1本で眠れます


■ cdnさま
どなたとお会いになられたのかな?
もしや!13耐性のレイちゃんさん?

■ レイちゃんさま
ご出演ありがとうございました
13耐性わたしも目指します!




※最弱ピンク僧侶がいちばんかわいいかも
装備とスキルに頼っている自分の至らなさを
色々と気がつかせてくれます




■ ymmsyさま
わぁ!人間バージョン?
大人人間♀苦難の歴史です

■ mrkyさま
こちらこそありがとうございます
初ツイッターからのお客様さまかもしれません
ご訪問頂けるなんてとても光栄です

■ nmnmさま
わたしたちの目標ですよね
突き詰めてしまった先にある世界知りたいです

■ cdnさま
突然のお店へのご招待に髪型まで><
本当にありがとうございます


■ prprkenさま
お店が完成したらおきますね
まだ建物がもらえるのが4/1・・・

■ snryさま
わたしも見ないと!
やっとApple IDのパスワード変更できました
電話サポート1時間・・・担当さんすみません

■ azmtさま
是非ともご一緒に!
白箱の確率アップ!激アツです!でたら・・

■ mnrvaさま
久々のご来店嬉しいです
僧侶スコルパイドの時代きたかも?ぜひとも

■ cdnさま
何のことでしょう?白い水着のお風呂?
実はこっそり別荘に秘密の露天風呂もあります




※キュア・ピンク(天地)



スラチャへのメッセージありがとうございます

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です






Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.