Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

13耐性100%僧侶誕生!【超・完全耐性僧侶】

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ☆

こんなに早く13耐性を達成された
お客様をご紹介できるなんて
実は思ってもいませんでした

わたしも13耐性を目指してみて
まず退魔を手に入れるところで
とんでもない苦労を感じていました

・バザーに絶対数が少ない
・75装備ゆえ錬金石が使えない
・錬金する未錬金も出品が少ない
・上級錬金を3連続成功させる大変さ

今日はすごいゲストをお迎えして
priest cafeオープンです☆




■ 本日のお客様

超完全耐性13耐性100%

レイちゃん さまです

※ご許可を頂いて実際のキャラ名です




■ ステータス




一画面全部耐性100%は初めてみました
守備力以外は
ステータスも退魔ではないような高さ!


■ 今から4ヶ月前のメニュー

12耐性毒100%13耐性

という考え方です







■ 装備詳細

基本的に75装備なので
錬金石が使えないのが
13耐性100%のハードルを極端に高めています





※この盾も高いはずです




※これがすごいです
これさえ手に入れば・・・





■ アクセサリー




※偶数対応済み!


※この存在で12の壁を越えて13の世界が!


イシスに換装しても良さそうです


※ベルトも素晴らしい






■ 宝珠




そんなに鉄壁耐性ガードが入ってないのは
装備の錬金の良さです























退魔賢哲カテドラルの比較

比較して思ってのですが、守備力以外には
回復魔力の差もありますが、
劇的なそれほど差が出てくるほどでもないなと
※わたしは、5キャラ差がある僧侶を使ってます
そんなわたし個人の印象です。

退魔として最高水準にあるからに他なりません
付き詰まった12.92耐性のN e さんも流石の一言です



退魔13耐性 【レイちゃん さま】


アンクはイシスです


賢哲12耐性【わたしのゴールド僧侶】


アヌビスアンクではなくイシスアンクです


カテドラル12耐性 【N e さま】


最新装備では最強の12.92耐性僧侶
同じくイシスアンクです









■ インタビュー

■Q:ドラクエXはいつからしてますか

サービス開始の初日からです



■ Q:退魔は?

達人オーブ実装時から12耐性でした

周りが精霊王になるなか
退魔を頑なに脱がなかった
はめる宝珠が少なければ数値伸ばせると
退魔の強化を続けていました



■ Q:退魔の毒下は?

3,200万Gで買いました


■ Q:13耐性で大変だったことは?

まず13耐性を目指そうとする決意でした




■ Q:聖守護者リングは?
レギロガが嫌いです
スコルパイドで聖守護者リングを作りました



■ Q:退魔の頭は?

用意していた退魔のぼうしの錬金効果とは
マッチしませんでした
その為
聖守護者リングに合わせた頭を自分で錬金しました

その時はバサーに未錬金が6着しかなく
全てを買ってチャレンジしました
もし失敗したらまた聖守護者リングを
頭に合わせて合成するつもりでした

そうしたら神が微笑んだのか
4つ目で睡眠100%を完成させれました
あとは麻痺・・・

祈るような気持ちで回したら
超大成功と同じ60(+10)
夜中なのに飛び上がりました





■ 最後に一言

なんども挫折しそうになりました
その度にpriest cafeにきて
やる気を出してました

わたし「え!またまたお上手ですね」

レイちゃん さまpriest cafeみてなければ
13耐性は目指してなかった」


こんな光栄なことがあっていいのかなと思いました



priest cafeスラチャの記録

本当なんです


お客様の大事なIDをそのままにして置けないので
毎回消してますが、画像保管庫にありました

レイちゃんさまの記録



■ インタビュー後 レイちゃんさまからお手紙


こんな凄い方にとって
priest cafe
きっかけと支えになっていたなんて
こんなに光栄なことはありません

わたしも13耐性を目指しています
これからもバアルゼブブ狩り続けます



この先の最新装備で仮に
4耐性(マヒ・混乱・睡眠・封印)と毒が
セット効果についたとしても
この時に13耐性を達成された偉業は
記録として残ります(残させて頂きました)
本当にありがとうございます


これでどこにいくの?ではなく
目標に掲げ
それを折れずに達成した事
ここにこそ最大の価値がございます




レイちゃんさま
本当におめでとうございます

レベル116レイちゃんさん僧侶

 
f:id:neithia:20200923220927j:plain
追記:2020年9月23日
13耐性のまま
HP700に迫ります
しゅび力回復魔力以外は
最新装備にも負けません
退魔も突き詰めるとすごいですね


f:id:neithia:20200923220933j:plain
装備もご参考までに

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます







応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.