Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶装備を常時76種類携行!【僧侶特化シルバー】おもちゃ箱も


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ☆

前回の44種類の守備型僧侶の持ち歩き装備が
ご好評?頂いたこともあり

僧侶専門シルバー僧侶もご紹介させて頂きます


もともと精霊王がベースになっていて
装備の老朽化があるかなと思って
同じ雷耐性のある賢哲に入れ替えてました
※…と言っても守備力回復魔力の差ぐらいですが

この間にカテドラルが出てきて
ブレス100%にしました



今は雷耐性100%のためだけに
精霊王を持ち歩いてたりするので
少し多くなってます




僧侶特化のシルバーです

■ シルバー僧侶

・炎100%
・雷100%
・ブレス100%
・HP703
・回復魔力1034

今は12耐性できません
(聖守護者リング制作中)



■ スティック4本


※僧侶専門なので妥協なしです
バージニアだけは?ですが
わたしのリアル命を救ってくれたので
多分一生大事にします



■ 槍1本


※武神の護法のみの役割
ずいぶん前に120万Gで購入




■ 盾8つ



※18%や28%でもはないのですが
属性ダメージ減少を少し意識
本当は全部28%欲しいです
ブルームは、ゴールド僧侶だけ更新して
シルバーは見送りました




■ 頭6種類


※あと何世代かしたら
精霊王賢哲回復魔力で負けるかも?
頭なしの僧侶装備がでると・・・





■ 上8種類



賢哲の雷上でませんでした
もうこのまま行くかもです
カテドラルを入れ替えようかと思いましたが
特に不便もないのでブレス100の為だけに
しておきます




■ 下6種類


※結構その場しのぎで買ってました
☆2は何に使ったのか忘れましたが
こういう形で必要なものだけ揃える場合もあります




■ 手3種類


※手も妥協なしです
コスパはよくありませんが誇りです
自分に言い訳させない為です




■ 足4種類


ゴールドとは違ってケチらず
転100%踊100%です



武器防具計:40種類
※旅芸人の装備を出すのにしまったみたいです





■ アクセサリー36種類

■ 顔アクセ


※基本なアクセ


※回復魔力盛り用(実用しません)


※ダークアイは二種類
HP盛り用(実用しません)


■ 首アクセ


※金のロザリオは5種類
※HPは最大値と準最大値は偶数HP調整用


■ 指アクセ


※耐性リングはこれだけに限定


※魔導将軍は2種類
一つはHP盛り用(実用しません)

■ アンクと腰






※ベルトは3年以上神ベルトでません
魅力8%↑+(マヒ・混乱・封印・睡眠)8%↑か毒8%↑

■ その他


※出来てないのもあります
116番はレグ用でした
当時、精霊王で重さ284雷100%でした
自己ズッシなしでパラさんの補助に入れました
その分手数が稼げるからという理由からでした
今では不要な感じです



※HP盛り用の勲章もあります
※120番は作りかけです
こうやってやる事たくさんなので飽きないのかも

76種類
※アクセはもちろん他職でも使えますが
この子は僧侶と旅しかしません


■ 僧侶のおもちゃ箱



※少し少なめです

精霊王を捨てずに置いてあります






属性ダメージ減を揃えていこうかなと
思いました

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます







応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.