Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

金策しない生活


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


よく
ストーリーも終わった
レベル上げも終わった
特訓も終わった
というお話を聞きます


わたしはストーリーだけしか終わってません
でもそれでいいと思ってます
終わらないから飽きないというのは
あるなって思ってます
言い訳含むw


レベル上げより負担が大きいなと思うのが
金策だと思っています

お金を何に使ってるのかな?と
考えてみました



金策しなくても楽しむ方法があるかも?
priest cafeオープンです




■ 2020年4月現在お金のかかる事


・良い武器を買う
武器を輝晶核で強化する
・良い防具を買う
料理を買う
コインボスをする
竜牙石破魔石を買う
エルフなどの薬を買う
ドレアする
ハウジングする


あれ?
これぐらいしかお金使わなくないですか?
でもこれが全てと言えばそうですが


これを控えたら
お金はそんなに必要なくなる?





バトルをしない生活をする

バトルしないとお金が減らなくなります
聖守護者や常闇の石代と料理代も含む


を耕し
・日替わり討伐をして
キラキラを拾い
週討伐もして
職人もする


でも…金策だけも疲れる



コツコツ月に3,000万Gぐらい
稼いでた時もありましたが
時間的にそれ以外できないぐらいでした
それが楽しい時期もありましたが
ずっとしてると疲れてきます

わたしがブログ書いてない時でそんな感じなので
今じゃとてもじゃないけど
同じ事は出来ないですね💦







僧侶はそんなにお金がかからない


最近出番の少ない僧侶ですが
耐性を整えるのに
キツキツに詰めなければ
錬金石でのんびりと修理して使ったりすると
そんなにお金がかからなかったり
一度買うと
そんなに買い換えなくても大丈夫です
カテドラルアビスがあれば


3世代ぐらい(3年)は持つはずです



防具は
賢者用デスマス用天地用にも流用できるし

スティック
ルネッサンスステッキだけで事足ります🤗
実はお財布に優しい職業です



アビスのハイエンド
アビスセーラーでのハイエンドです
この方の装備はすごいです💦
かけようと思えばここまでかけられます


サポ僧侶の稼ぎもバカに出来ない


サポは僧侶派の方も多くいらっしゃるので
耐性をきちんと揃えてあるサポ僧侶だと
使ってもらえます
サポでは5キャラ
日に25,000Gほど稼いでくれて
月に50万G(誤差あり)
年間500万Gほど(誤差あり)
とても感謝しています
1キャラで年100万Gぐらいは
酒場で自動的に稼いでくれます
とても有難いです





プレイベに参加する


主催者さんはドレアハウジング賞品などに
多くの労力お金
かけてらっしゃる方も多いですが
参加させて頂く側としては
ドレスコードの無いプレイベ
参加にお金がかからないものがほとんどです

わたしも最初はプレイベなんて
とても…とても…と思っていました

最初はボーっと立ってるだけでしたが
そのうち顔見知りが出来てきて
楽しめるようになってきました



毎日の金策に疲れた時は
たまにはのんびりするのも
長く楽しむ秘訣かもしれません🤗


適度に適当に
何も予定を決めずに旅行に行く感じで
ふらっと
ドラクエ10の世界を楽しむ事も
おススメです🤗



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.