Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

のんびり楽しむドラクエ10


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店ありがとうございます

最近のんびり過ごしてます
ドラクエ10と新しい付き合い方というか
ブログものんびり更新しようかなと思ってます

毎日何かを書きたいという習慣もあって
これまでブログを書き続けてきましたが

わたしの日常のことを書いていくより
僧侶の話や書きたいこと(ヘンテコ記事)を
時間をかけて書くほうがいいのかも?
と思ってました



priest cafeオープンです




■ 共感した記事


独自の視点で書かれていて
いつも楽しみに拝見しているブログです
わたしは読者登録させていただいてます

やってることとそうでない事などを
まとめられた記事を拝見して
わたしもしてみることにしました




■ 週課や日課にしていること


レギロガ1(3日に1回)
・牧場の港での冒険に出発
・牧場の草刈り
メタルペア招待券へ向けた錬金
万魔の塔(サポで15万:2キャラ)
・ツールでピラミッドのアンクだけ(2キャラ)
・ツールで王家のベルト(3キャラ)
・ツールでギルド職人依頼をする


この辺りは習慣みたいな感じです
フィールド狩の経験値が高くなった今
ペア券作るのも…ですが
あの二人での気楽さが好きです




■ たまにする事


魔塔(パープル)
白箱(盾)
ゼルメア
常闇
聖守護者
コインボス
邪神(1だけ)
・倉庫整理

バトルばかりしてる?というイメージがあるみたいですが
実はそんなにバトルばかりでなくて
結構ぼっーっと過ごしてます
倉庫整理は気合を入れてしないと捨てられません💦




■ あまりしない・やめた事


僧侶や使う職以外のレベル上げ
・週討伐
・試練
達人クエスト
釣り
防衛軍
ハウジング
・期間イベント
ナスガルド

やらなきゃ損!みたいな感じのものはしなくなりました
コンテンツが多いので(サブキャラも多いから?)
やる事を限定しないとキリがなくて…



■ この先も多分しない事


・学園
・バトルトリニティ
・コロシアム

わたしには難しいコンテンツだったり
もはや入学もしてないからいいかなと




■ 最近楽しみにしてる事


プリカフェのお店でお客様とお話する事
プリカフェ聖歌隊
僧侶座談会
僧侶で遊ぶ事
ブログの更新
プレイベの参加
動画を撮る事
写真を撮る事

最近はこう言う感じです
動画はブログからだけ見れる限定公開なので
そんなに閲覧数はありませんが楽しいです
できなかったことができると嬉しいです😆




■ これからのんびりやろうと思う事


ブログの更新
メイヴ5
ガルドドン
・ストーリー

ストーリーやメイヴ5は逃げないので
追加される聖守護者から先にしようかなと
ストーリーも5.1もしないとだし
他の子のストーリーも進めたいとは思ってます
ストーリーパスチケットは出ない気がしてきました



■ お知らせ

いつもありがとうございます
少し更新がのんびりになりますが
これからもよろしくおねがいします🤗





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.