Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

闇100天地:レギロガ


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


いつもご来店ありがとうございます
最近は4番目僧侶聖守護者リングの為に
レギロガに通ってます🤗



フレンドさんゼルメア
闇14%アビスセーラー上を手にいれたので
天地でも使えるかどうか試してみました



好みはありますが
闇属性ダメージ減100%僧侶
わたしはとても楽だと思っています
天地さんの場合だとどうなんでしょうか?

priest cafeオープンです






■ 闇100%の天地?


最近はレギロガ闇100%僧侶でしてます
闇の流星魔蝕無視できるのをみていた
天地さんが自分もやってみようと思ったそうです

サブキャラということもあり
パペットを育ててなかったり
MP枯渇の問題もあったりと色々ある中で
ゼルメア
闇14%アビスセーラー上を手に入れたので
装備を一新する事にしたみたいです




天地さんパラメーター


わたしにはどうなのかわからないですが
闇100%で上が攻撃魔力埋めでないのと
扇天地としたら多いのかな?




耐性


闇81%
ダークタルト星3(19%)を食べて
闇100%にします
呪いは盾に100%ついてますが
闇100%の場合は不要です
シャドウウィスパーに当たるとダメです💦





■ 装備一覧


アビスセーラーだからこそできる!
手がフリーなのできじゅつしグローブ?
なぜなのでしょうか?





■ 装備詳細


武器はドミネウス邸の
マッドファルコンからだそうです
MP消費しないが本当は欲しいそうです



昔買った盾だそうです
2018年製 80万Gだったみたいです
えー!
先見性というか
お得なのを買って寝かせておくのも手ですね


■ 2020年3月10日現在


今だと…
すごい値段です





■ 防具



ゼルメア産
怯えついたものが必要です
絶対零度で固まるのを防いでくれます
闇100%で必要な耐性はこれだけです



ゼルメア産
1つ回復魔力なのが惜しいです…
闇14%少し安くなりましたが
まだ高いです
わたしが買った時は400万G超えてました…




これは買われたそうです



今回の天地さんのポイントです
アビスセーラーは手がフリーなので
最新装備では無くても
錬金効果が活かせるので
きじゅつしグローブでも大丈夫です
MP消費しないの
最大値21%はとても高いです
バザーにないので自作されたそうです

■ 参考?


最大値は2,000万G近く
⚠️天地さんは革手袋装備できません💦




ゼルメア産
きちんと揃えるなら
みかわしやすばやさかもしれませんが
サブでレギロガ1ならこれでもいいと思います



■ 天地さんの感想


闇100%にした天地さん曰く


魔蝕を気にしなくていいので
攻撃の時の距離も詰めれるし助かりました
それから後半が楽でした
闇の流星のストレスも無くなって
嬉しいです
ただシャドウウィスパーには注意でした💦

アビス僧侶闇100%にされた方は
一度天地でそのまま行ってみても
面白いかもしれないと思いました
わたしもしてみようかなと

アビス装備使い道広がります🤗


■ 本日のお客様


メイヴ5をお二人とも討伐されてます
色々とお話をお伺いして
倒されてる方のやり方は違うなと
とても勉強になりました


あっと言う間に2時間過ぎてました
ご来店ありがとうございました😊



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.