Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

レギロガ1:MP薬代節約


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


第4僧侶パープル12耐性を目指していて
一緒に目指すフレンドさんと行ってます


せっかくなので色々試してます
レギロガ1でも結構MPが切れるのですが
パープル僧侶
真レンダーシアに到着したばかりなので
スピリットゾーンもありません💦


ただスピリットゾーンも一度死ぬと
その効果が失われるCT技ですので
いつでも使える
マホトラのころもが便利でした


薬代高いので
節約できるかなと試してみました
priest cafeオープンです




⚠️追記:2020.3.3 10:15
MPの節約は一般的には
パペットマン入りなどでするのですが
僧侶さんのフレンドさんと
天地のフレンドさんと3人で行くという事で
この様な事を試しています
天地・パン・パペ・僧侶などは
全員がMPの心配はなくなるので
レギロガ1のペアの場合はこちらが一般的です
4番目キャラという事もありパペット育ててなくて
色々とご指摘を頂きましたがすみません💦
この記事は結構特殊な事をしていますので
その旨ご承知願います
聖守護者への敷居が下がればと思いましたが
基本や一般的な事もお伝えするべきでした
ここに追記しお詫び申し上げます


■ 今回の構成


キラパン
天地
僧侶(ブレス100%)
僧侶(闇100%)

キメラの代わりに僧侶が入ります
キラパン担当と天地担当に分担を分けました
僧侶2も人間が操作するならとても楽になりますので
良かったらお試しくださいませ




■ 開幕は


僧侶2人の場合は
僧侶のどちらかが前にでます
自身がタゲの場合は諦めます
もう一人の僧侶さん天地さん蘇生を期待します
タゲでない場合は
をしながらこの様に天使をします

レギロガの場合は壁をあまりしないのですが
僧侶をしていたりするとよく思う事があります
僧侶は必要な時に天地さんを壁にしたりするのですが
そのままさっと抜けないで
少しだけでも壁になってくれたら
死なずに…
死なせずに済むという事もあるので
お互いを壁にしながらターンを稼げると助かります






ファランクスを試してみる


僧侶が死ぬ時は大体の場合は
聖女がない時のレギルラッゾの痛い一撃
ローガストデュアルクローです


367ダメージ


ファランクスやいばのぼうぎょをすると
レギルラッゾの痛い一撃に耐える事が出来ました
ターンを無駄にするのかと思ったら
聖女が残りかけ直すターン
稼げる事が大きかったです






マホトラのころもを試す


スピリットゾーンだと仲間も回復できますが
死んでしまうと効果が消えてしまいます
マホトラのころもはいつでも使えるのが便利です
聖女HP1になる大ダメージばかりなので
マホトラのころもを試してみたところ
MP薬の使用は0回になりました
毎回2、3本の霊薬を使っていたので
その分節約できそうです🤗



ティンクルバトン


今回とは関係ないですが
テンションが上がった状態で
れんごく火炎などを使ってもらうのに
ティンクルバトンも使ってます
以前は苦手でした





■ 死ぬ回数少なく


マホトラのころも
死んでもMP回復します


今回も4回死んでます
デュアルクローで落とされる
HP盛って竜のうろことかも
レギロガ1ならありかも?
今度試してみます




マホトラのころもファランクス動画



■ 伝言板



パープル聖守護者リング


封印30%麻痺30%がついたら終わりなのですが
混乱30%が2つ…
12耐性までまだまだかかりそうです🤗


応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.