Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

5時間チャットした日


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


外に出る事が少なくなってますが
太陽☀️が気持ちいい時には
太陽を浴びるようにしています


ドラクエにもがあるのは
とても良いなと思っています


季節もあれは…それは贅沢ですよね


外出自粛の中
何か出来ないかと
お店を開けてお客様をお待ちした話です


当日告知にも関わらず
ご来店頂きありがとうございました


priest cafe本当にオープンでした




■ お店オープンの目印


赤丸のところにモーモンの看板がある時と
このお店の制服を着ている時は
お店をオープンしてます



青丸からお店に入ることができます



オルフェア・フラワー9966丁目5番地
プリーストカフェ本店です





お店の看板が出てる時は
中でブログ書いてたり
お客様フレンドさんとチャットしてたりしてます


良かったらご来店頂けると嬉しいです😆
お店を閉め忘れる時があります💦
その時はすみません…




■ 当日告知ですみません

お店は普段から開けているんですが
自粛の中でわたしにも何か出来たらと
お店のオープンを初めて告知してみました


こじんまりとしたお店なので
当日見て頂いたお客様だけでと思いましたので
当日の告知とさせて頂きました


14時〜16時2時間のオープンの予定でした




13時30分最初のお客様がご来店


14時からの営業開始でしたが
早めに来てくれるお客様とのんびり過ごしました


普段はお店の赤い制服ですが
今日はブログで告知した日なので
プリカフェ制服にしました


これを着てないとわたしモブ感すごいので
『誰?』ってなります💦






■ 椅子の並び方を変える


思っていたより多くのお客様に来て頂けて
椅子を移動させてました


でも…『はっ!』と気がつきました


講義みたい!


席を円になる様に移動させました




少しずつお客様が増えました
初めてご来店頂いたお客様もいらっしゃって
とても嬉しかったです


わたしもそうだったのでわかるのですが
ゲームの中とは言え
初対面でお話するのって
なかなかハードルが高いですよね💦


僧侶座談会の様な目的があるものは
大丈夫でしたがここは課題だなと思います


継続してお店をオープンして
お客様同士が顔なじみになったりされる事などが
大切ではないかなと思いました




多くのお客様
入れ替わり立ち代りにご来店頂き
ありがとうございます


本当は一人一人のお客様
ゆっくりお話しできたらと思いつつ
おもてなしも無くすみませんでした💦
本当にありがとうございます




16時になり


その時にお店にいたお客様
記念撮影をして自由解散となりました


いろんなお話をさせて頂きましたが
初対面のお客様同士だと
何度も開催したら
お客様同士馴染みになって
もっと話に華が咲くかもしれないと思いました


僧侶好きな方にも集まって頂けた感じで
貴重なお話も色々伺えました
ありがとうございます🤗


アフター


徐々にお客様が帰っていかれましたが
残っていたお客様
かなりじっくりお話できました

実はTwitterでお世話になってた方とは
ドラクエ10内で実は会ってたり
不思議な感じもしながら
こういう機会があってこそ
深くお話出来て嬉しかったです


アフターに来てくれてたお客様と


嬉しいお客様のご来店もありました







■ お店を閉めたのは19時前でした


楽しい時間はあっという間に…


結局5時間以上チャットしてました


アフターの方が
のんびり素でお話してたかも
馴れ馴れしくてすみませんでした💦


お客様同士も打ち解けてきて
とても楽しかったです


また良かったら
お話しできなかったお客様
是非ともゆっくりお話しさせてくださいませ



またオープンしますので
ご来店お待ちしております🤗



■ 絵葉書のご紹介



だびんちさん投稿

■ お遊びアンケート
どちらが好き?
マツコ・リラックス
ナジーン
Created with Quiz Maker

⚠️投票してもランキングに影響はありません🤗


応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

どうぶつの森 プリカフェ制服配布



素人の制作物ですが
良かったら🤗

プリカフェせいふく ワンピ
MO-8H0Y-XHHT-TVG5
ー---↑ゼロです

プリカフェせいふく ぼうし
MO-K9NR-3XTK-7FVS

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.