Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ドラクエ10でテレワーク


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

緊急事態宣言により
リアル世界は自由に人にも逢えないですが
ドラクエ10の世界では
気にしなくて済むのが嬉しいです


そんな外に行けないご時世なので
ドラクエ10での楽しみ方を考えてみました


priest cafeオープンです




8割の人との接触を減らす

リアルの世界で人との接触を8割減らすのは大変です
その分の接触はドラクエ10での
コミュニケーションを増やすのはどうかな?
と思いました


人は衣食住の一次欲求が満たされたら
二次欲求の退屈を満たしたくなるみたいです

そんな退屈な時間こそ
人をクリエイティブにするみたいです


無人島にいて食欲が満たせたら
相手がいたらご飯を賭けて
賭け事を始める為にゲームを考えるみたいです


バージョンアップが先送りになった
このバージョン5.1の世界こそ
プレイヤー同士の新たな創意工夫
産まれる可能性がありそうです







テレワークドラクエ10


仕事をドラクエ10でしてしまう?
チャットは手間ですが
生活音や部屋が映らなくていいかも?

文字数が話すには向いてない?
先日僧侶座談会をしましたが
慣れれば大丈夫そうでした


zoomやmeatを使うのは仕事っぽいですが
ドラクエ10でするとこんな感じ?

ソードアートオンラインみたいに
VRで出来たら面白そうですね
あ!それだと非覚醒状態になってしまう💦
でもこんな感じでフレンドさんに逢えたら
楽しいなと思いました

1話目は無料

ドラクエ10が好きなら楽しめるアニメかも
ドラクエ10で例えると
ログアウトができないドラクエ10HP0になると
実際のリアルの肉体も死んでしまう
解放されるには
ラスボスを倒してゲームクリアーするしかない
すごい設定だなと思って観てたらハマりました





ドラクエ10で飲み会


居酒屋風のプレイベに行った事があるんですが
本当に楽しいです

CLUBなど夜のお店風なプレイベもあったりと
来店者をおもてなしする事を
真剣に考えられたプレイベもあります

実際に飲みながら楽しむのも?
プレイベを調べると沢山出てきます





priest cafeオープン

4月18日(土)14時頃〜16時頃まで
お店を開けておりますので
一度良かったらご来店をお持ちしております
良かったらお話しませんか?

オルフェア・フラワー9966丁目5番地
プリーストカフェ本店です

お店は出入り自由です

僧侶さんでなくても大丈夫です
もちろん僧侶のご相談でも
わたしがわかる事であればなんでも



⚠️お願い
・配信はご遠慮くださいませ
・他の方のご迷惑になる
行為やご発言はご遠慮願います



微力ではありますが
何か出来ればと思いました
ご来店お待ちしております




応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

どうぶつの森 プリカフェ制服配布



素人の制作物ですが
良かったら🤗

プリカフェせいふく ワンピ
MO-8H0Y-XHHT-TVG5
ー---↑ゼロです

プリカフェせいふく ぼうし
MO-K9NR-3XTK-7FVS

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.