Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

相方とフレンドの違い


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


最近はのんびり過ごしてます
よく遊ぶ仲良しのフレンドがいると
楽しくもあるのですが
距離感を保つのが難しい時もあります


単にフレンドでも『相方?』と
周りからも勘違いされたり
適度に適当な距離感を保つのは
本当に苦労します


わたしが1人でよく遊んでるのは
わたしは距離感を保つのが
下手だと指摘された事もあり
そういう事を考えなくて済む方と遊んだり
1人で遊ぶ事が多くなってしまいました


お客様とフレンドの距離
フレンドと仲良しフレンドの距離
仲良しフレンドと相方の違い
本日はそれをテーマに
priest cafeオープンです





■ そもそも


わたしは相方は求めてないです
ドラクエ10の世界で楽しく遊ぶ事を目的にして
この世界に来ています


一番大変なのは人間関係なので
あえてそんなめんどくさい事になりたくないです


何かあったら
愛憎というように
愛情と憎悪は紙一重です



相方を断ってフレンドを切られる事は
よくある事なので
もう気にもしなくなりました


でもフレンドさんとそうなるのは
変な恨みも買うので
できる限りの避けようと努力してますが…
現実はなかなかそうも行かず…


良くしてくれるのは
そういう事が目的かと言うのは
現実でも同じですよね


相方を断ったら
フレンドを切ったり
ブラックリスト入れたり
Twitterをブロックしたりするのは
どうなんだろうなと思います


これもよくある事ですけど…
その方の器の問題なのかもしれません
ご自身はそれで楽になるのかもしれませんが
何も悪くない相手にとっては嫌悪感しかないです



■ 相方ってなに?


その昔ドラクエ10では
ドラ彼・ドラ彼女(かの)って言う言い方
一時期あったと思いますが
いつの間にか『相方』という表現に統一されました

漫才などのもう1人の方のイメージがありました
調べてみたらやはりその通りですが
[補説]の部分が気にはなります
若者を中心に…
何歳までを若者と言うんだろう



■ 相方とフレンドの違い


お互いに恋愛感情がある状態を
『相方(恋人同士)』と表現すると思っています


わたしの身近なところでも
オンラインゲームから結婚された方もいますが
出会いがオンラインゲームなだけで
普通の恋人関係になり婚姻関係になって
今は幸せに暮らしています


出逢いがリアルの世界かネットの世界かだけで
その愛についてはなんら変わらないものであり
幸せだと聞くと嬉しくなります





相方は要りませんが
相棒なら欲しいです





え?わたし?
ドラクエ10内に相方なんてこの数年いません
この先も求めていません💦


変な意地を張ったりしない
気楽に同じ楽しみ方を共有できるフレンドさんと
楽しくドラクエ10をしたいです🤗





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.