Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

2)15,000時間の旅路

f:id:neithia:20210422031025j:plain

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


いつもご来店ありがとうございます


昨日のエッセイへの
たくさんのコメントありがとうございました
コメント欄はおやすみさせて頂いてますので
お返事できないのがとても残念ですが
何度も読ませて頂きました


また大切なものを頂けたと感謝しています
本当にありがとうございます
この場を借りて御礼申し上げます


本日はpriest cafeというブログについて
タイトルを「15,000時間の旅路」と改めて
続きをを綴らせて頂きます
良かったらご覧になってくださいね


priest cafeオープンです









priest cafeという名前の由来

f:id:neithia:20210422031038j:plain

15,000時間の旅路の中で
その多くを過ごす事になった
priest cafeというブログを始めた事


その始めたきっかけや理由については
昨日のエッセイにも書かせて頂きましたが
何度か記事にさせて頂いた事があります


そんなpriest cafeというブログ
そのブログの名前である
プリーストは『 僧侶 』という意味
カフェは
『 僧侶さん達の集いの場 』になればいいな
そんな想いを込めて
ブログの名前を決めました


でも


お店みたいな名前をつけた理由には
もう一つ大きな理由がありました





f:id:neithia:20210422032847j:plain


それは『 お客様が主役 』である事


ブログを読んで頂ける方
そしてお店に来ていただいた方
大切なお客様だと思って
ブログを書く事にしました



どうして?
と思われる方もいらっしゃると思います


それはわたしが普通の人間だからです


お客様とお店というスタンスを守る事
お店としての品位や立場を意識し続ける事で
わたし自身が『 傲慢 』になる事を防ぐ
そんなブレーカーしての想いからでした


わたしが主役はではなく
『 お客様が主役 』
これがpriest cafeのポリシーとなりました




f:id:neithia:20210422031050j:plain
ブログを始めた当初
わたしは
数少ないフレンドさんとだけ遊ぶ
普通のドラクエ10プレイヤーでした


そして
それは今でも変わらず
普通のドラクエ10プレイヤーです


おかげさまでブログを通じて
多くのお客様やフレンドさんに出逢う事ができ
皆様のおかげで良い方向に成長させて頂き
心より感謝しています




f:id:neithia:20210422134348j:plain
わたしは自身を
僧侶を中心としたブログも書く
ドラクエ10プレイヤーと表現しています


わたしは何も特別な存在では無いと
自分に言い聞かせる為でもあります



そう思う様になったのは
理由もありました


今はもうドラクエ10には
いらっしゃいませんが
わたしがブログを始める前
ブログを始めたばかりの
大切なフレンドさんが居ました


その方は才能を開花されて
人気が出て有名になられました
でも
その方の持つ本来の魅力とは
少し違った方向に変化されました
詳しくは省きますが
遠くに行ってしまった気がして
少し悲しい想いをしました


わたしがブログを書いて
どうなるかはわかりませんが
わたしは弱い人間なので
違った方向に行ってしまうかもしれない


だからわたしは
お店としてのスタンス
お客様が主役であるという心構えを
大切にする事にしました


フレンドさんはフレンドさんとして
お客様はお客様として
あくまでpriest cafeの店主として



f:id:neithia:20210422031100j:plain
でもこの考え方が
良いところもあれば
良くないところもあることを感じ
苦悩していく事になります


今はそんな苦悩は無いんですけどね



続く…かも






■ 2年前の記事


同じ様な事書いてました



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.