Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(3)誘い上手になりたい


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

なんとなく続いてるこのシリーズ
わたしが誘うのが苦手だからに他なりません

コミュニケーションが苦手なわたしでも
最近は誘う側になってきました

でもやっぱり断られる事が続いて
その後穴埋めというか逆に誘ってくれるとか
フォローが無い方とは
誘いにくいからやめとこうと
疎遠になっていく感じになってきます
縁がないと思うことにしました

頑張って誘われ待ちから抜け出すべく
priest cafeオープンです






■ 前回




ブログ書いててコミュニケーション苦手とかあるの?


ブログを書いて発信をするのとちがって
チャット
相互に発信しあってコミュニケーションをとるのは
急にハードルが上がる気がします

ブログは書くのも自身のタイミングですし
コメントをお返しさせて頂くのも
自身のタイミングでさせて頂いてますので
コミュニケーションを得意としないわたしでも
なんとかできてる感じです
誤字脱字ではない記事の誤りは
なるべく早く直そうとしてます



話が逸れました…



■ よく遊ぶ人って…

  • インする時間帯が近い方や
  • 共通の目的があるもの同士
  • 所属コミュニティ(チーム・ルームなど)で組んでる方
  • 仲の良いフレンド同士
  • 相方固定

などかなと





■ 一人で遊ぶ場合は…

  • 野良専門で遊ばれてる方
  • 何か個人的な目的がある時(職人など)
  • プレイベ参加中
  • ログアウト専門


せっかくフレンドになれても
なかなか声をかけにくいので
声をかけてくれる方は
本当にありがたいなと思っています


最近よく一緒にいる方とも共通点があるので
よく遊んでます

聖守護者などのバトルコンテンツから
同じブログ仲間ブログの話をしたり

そんな共通点が1つでもあって
お互いになにか波長があう方とは
一緒に居た時間の長さではないなと思います

そういう方は誘いやすいなと思います




誘うには余裕が必要かもしれない


この日も雑談だけして過ごしました
こんな話になりました

誘う側になるって
ある程度余裕がいるよねと…

  • メンバーを揃えられるネットワークを持ってる
  • 職業を合わせることできる幅を持っている
  • 集まったメンバーを満たせる達成力がある
  • 断られても平気なメンタルを持ってる
  • 気持ち時間的な余裕





■ 以前と違ってること

わたしは誘い下手でした(今でもですけど
おかげさまでブログを書き始めて
フレンドさんが増えて
勇気を持って誘えるようになりました

常闇はある適度大丈夫でも
聖守護者
職を合わせたりする幅があまりないです
まだまだ誘い下手です





■ レプリカ槍もフレンドさんのおかげ


そんなに行ってないんですが
そろそろゴールが見えてきました

前回の記事を書いた5/21から
なんだかんだで増えてました

これもフレンドさんを誘って行ったおかげです
レプリカ貰うんだという動機付けって大事ですね
野良なら多分ここまで集まってません



そんな大切なフレンドさんからのお誘いは
断り方も工夫しないといけないなと思いました
『ごめんね』だけでは悲しくなるので
『今日はダメだけど明日はどう?』とか
そんな返し方ができるようにしたいと思います
※メタペア誘われてたのを思い出しました
わたしも作ったから誘いますね

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.