Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

なんのためにブログしてるの?


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店ありがとうございます

わたしはこのタイトルで
何度も記事を書きかけてやめた気がします

  • 偽善なの?とか言われそうとか
  • よくわからなくなった時期もあったり
  • 数字の魔物に取り憑かれてた時があったり
  • コメントに左右されて迷走してたり

そんな中お客様からの
温かい応援や厳しいご意見で
priest cafeは育てて頂いたと思います
本当にありがとうございます


感謝の気持ちを込めて
priest cafeオープンです



ゆりかさんの家に遊びに行く

直接お見舞いに行きたくて
突撃しちゃいました💦



ゆりかさんです



わたしより早くブログを始められた先輩で
ドラクエ10ブログ
初期の頃からの事情にも大変詳しい方です

わたしが一度やめた
ブログランキングに戻ってくるきっかけをくれた
恩人さんでもあります




ドラクエ10 百合の花香る様


わたしもご紹介頂きました
ゆりかさんはその日に書かれていて
わたしは色々と思うこともあって
今日になりました


■ 思い出:フレンドになった日


ミルクティーさんのイベントで
知り合いました

ゆりかさんとは
まだ1年弱のお付き合いなのに
ずっとフレンドさんの様な気がします



こう言う機会を作ってくださった
ミルクティーさんにとても感謝しています

だからこそ
priest cafeのお店の前で
お客様同士が出会ってフレンドになって
それから交流が始まって楽しいです」
というお話を伺うと
ブログをやっていて良かったなって思います



大先輩というか
ミルクティーさん「はてなブログ」だから
はてなブログにしたというわたし…



■ ブログの話

わたしは自分の事は
ブログも書くドラクエプレイヤーと言ってます


普通のプレイヤーです


ブログを書いてるとかは
わたしの価値には関係なくて

お届けできた記事や情報
それ以外の「何か?」をご提供できていたとしたら
それはとても嬉しい事だと思っています


ゆりかさんも同じ想いなので
気があうのかなと


「記事を読んで僧侶を始めました」
「記事を見て買いました!満足です!」


などのコメントお話を聞くと
最高のご褒美を頂いた気持ちになります




■ スランプの話


わたしも何度か書けなくなった時があって
少し書き始めてはすぐボツにして
そんな記事が山の様に…


そんな話をしたら
ゆりかさんもそうだったと聞いて
みんなやっぱり苦労して書いてるんだなって


でも自分の中で
『どうしてブログ書いてるんだろう?』って
考えることはあります


ブログを書いてみて思ったのは
毎日書くのは大変だなと言うことと
モチベーションを維持し続けることも大変だなと



温かい励ましのコメントをいただいたりすると
「よし!また頑張って書きたい」
となりますし

辛辣なご意見を頂くと
「書くのが怖いな」
となったりしてます



でも続けている理由は本当にただ一つ



「大好きなこの世界が
少しでも長く続いて欲しいから
微力ながら何かしたい」


本当にこれに尽きると思います


■ これからもよろしくお願いします


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いており
そのままの状態とさせて頂きますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.