Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ドラクエ物語「雪解け(後編)」

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

Jさんと喧嘩別れしたあと
何度か思い出す機会がありました
入院する前は傲慢さもあって
後悔する事をしていたなと
今では後悔することはしないようにしてます

雪解けというタイトルの意味通りで
最初から仲直り前提にしちゃったのも
安心して読んで頂きたいから
という想いからでした

続きをお届けさせてください
priest cafeオープンです


■ 前回までのお話



■ パート7:2年後 priest cafe


コメントをくださるお客様のお名前は
何度かコメントを頂くと自然と覚えてます

その方がどんなコメントをくださったかも
だいたい覚えてます
お返事を書くのに何度も読むので
内容がたくさんあるほど
実は記憶も鮮明だったりします

こんな話をしてくれてた方だなとか
だからドラクエ10の中で実際にお会いすると
直ぐに仲良くなれたりします

コメントくださる方のお名前は体をなすというか
その方の特徴だったり
パーソナリティだったりすることが多い気がします

わたしのハンドルネームは「天使ゅ」
店主(てんしゆ)と打とうとして噛んでしまい
そのまま投稿した事がきっかけです…






■ パート8:ある記事へのコメント

この方のコメントの文章は
なんだかフレンドリーな感じで
親しみやく好きな感じでした
たまにコメントを頂いてました

ん?

このコメントに気になる点が2つありました
あれ?
同じ記事に二つ目のコメントなのに
明らかに同一人物なのにお名前が違う
一文字が二文字になってる…

チームリーダーらしき立場に
この言い回し覚えがある

はっ!!





■ パート9:フラッシュバック


…中略

ある確信をもって
人違いだったら謝ろうと思いつつ
コメントのお返事をしました




■ パート10:Jさんからのお返事

どうやら本当に
わたしが思う
あのJさんご本人でした



■ パート11:残してあった写真


実は入院していた時に何度か見てました
このスライムナイトドレアが
なんだか気に入っていて
他の写真は全部処分したんですが
この写真だけは消せずにおいてました
写真には撮影日時と住所がわかるので
わたしはコメントを見て
すぐに行ってみることにしました







■ パート12:再会

Jさんの家がある番地にきて
様子を伺いながら家の前に…


お手紙とスラチャに書こうと
ポストを探したら
最初に目に入ってきたは畑でした

あ!畑の世話をしとこうかなと
畑に水をやった瞬間!

いきなり後ろから「いいね!」されて
リアルに「ひゃ!」って声がでました

逢えました
わたしがオーガになっている事以外
そのままのドレアでした

違うドレアをされてたのですが
替えてくれました


■ Part13:雪解け

priest cafeで過去の話をしました
お互いに誤解をしている部分もあり
時間が解決してくれたこともありました

Jさんは
わたしが書いてるからではなくて
priest cafeをブログとして楽しんでくれていて
後になって
わたしとわかったみたいです

Jさんがpriest cafeをご覧になられた時
わたしはキャラ名を伏せていたのですが
「聖者のぼうし」のドレアの写真で
わたしと気がついたみたいです

でも喧嘩別れになっていて
わたしに嫌われると思っていられたので
キャラ名の頭文字だけつけて
Jとしたみたいでした

どこかで気がついて欲しいという
想いもあったとおっしゃってました

この日は妖精の仕業なのか
この日Jさんは何故かミスをしたそうです


一文字だけでなく
二文字目まで入れてしまったのです
実は癖があったのを覚えてました

コメントを投稿してしまい
「あっ!」となったけど
消そうと思ったけど消せなかった


そのおかげで
凍てつく関係が雪解けして
仲直りができて良かったなと思いました





■ Part14:教訓

明確な文書や発言が無く
相手に悪意があるかどうかわからない時に
一時の感情で
フレンド解除したりすると
たとえゲームであっても
何年も後悔して引きずる事になります


このしくじりの原因となった事を
思い出しました


フレンドを切った日
約束をしていました
それを反故にされチームを優先した時に
プツンと張り詰めた糸が切れたみたいです
でも…チームリーダーなんだから…と
理解するところが必要だったと思います


教訓
相手の立場や状況を理解する
またそう努めようとする
それが思いやりかもと…





過去に離別となった方と
また仲直りさせてくれた
priest cafeに感謝してます

ん?なんか変な表現ですよね
自分のしているブログに感謝??

わたしの知らないところで
たまにpriest cafeが一人歩きしてくれて
面白いことをしてくれる
妖精がいるのかもと…

わたしの知らないところで
お店の前で
お客様とお客様がフレンドになっていて
輪が広がっていたり
その待ち合わせ場所になってたり

とても嬉しいです😆


落ち着いたらお店にまた立ちたいです
その時はお立ち寄りくださると嬉しいです



3回にわたりご覧いただき
誠にありがとうございます







いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いておりますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.