Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ペアドレアで行くDB集会【●●の妻】


タイトル画像はヨモギさんからお借りしました

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもマイペースなプリカフェにご来店
ありがとうございます

本日はpriest cafeおやすみです
参加してきたドラゴンボール集会の
イベントレポートです



■ 伝説のドラゴンボール集会

アイリさんのプレイベ!
『伝説のドラゴンボール集会』

皆さんのコスプレのレベルが高くて
マイナー路線を狙ってみるも…大失敗!

イベントまでに別のドレアをしないと…
と考えていた時
フレンドのヨモギさんと参加することにしました

なんならペアドレアしよう!とチャレンジ





■ ペアドレアのテーマに選ぶ


©︎バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
話し合って
せっかく2人でペアドレアだから

くしゃみで人格が変換されるキャラ
「ランチさん」にすることにしました


個別に準備してから
直接ドラクエの中であって打ち合わせすることに







■ 間違ってシリアスに仕上がるw


わたしが1人で仕上げたら
誰?
になった


アンノウンバスターを交換して「マシンガン」
ブラッドピックを「手榴弾」
違う!






■ ヨモギさんのはどうかな?

あ!雰囲気出てる!

耳を揃えて
ホットパンツの色も揃えて
髪の毛の色を特徴持たせて




ペアドレア完成!
金髪ランチ(わたし)は怒ってる仕草のほうが
キャラっぽいので
プレチケ2枚で「怒る」をもらってきました






■ 張り切って集会に行く


ヤムチャしやがって!
リクエストに応えてくれているのが
嬉しかったです


カリン様に©︎ジワる



レッド総帥イイ!
願いを叶えたパラレルワールドに!
背が伸びて良かったね!







■ 集合写真と優秀ドレア発表

残念!
皆さんのレベル高すぎて…

優勝はクリリンでした!
ドワじゃないんですよ!
驚きのアイデアでクリリンに!

でもとても楽しかったです



後半は別のペアドレアに
着替えました







■ 鳥山明さんデザインの人造人間21号


一度ボツにしたんですけど
髪型を変えてボリュームアップ

この2人も同一人物なので
ランチさんと同じで
ペアドレアなら良いかも!と



©︎バンダイナムコエンターテイメント

人造人間21号は
●●の母で
あの●●の妻です
年の差婚すごい!!
どこに惚れたんだろ…





■ ギャラリー




人が多すぎて
ペアドレアだったので
ずっとペアでいました



会場で
フレンドさんも増えて嬉しかったです
こちらでもよろしくお願いします





■一緒にペアドレアしたヨモギさんの記事


https://yomogame252.com/?p=6695
ヨモギさん2アカで
わたしとペアドレしながら
ちゃんと他の出演者もとってるし!
すごいです

同じ記事書いても違うなって…
すごいですね
会場で言われてました
「ヨモギさんWEB系の仕事してそう!」
本当に読みやすいしページも綺麗です

わたしたちが実は色々右往左往しつつ
結構長い時間打ち合わせして
仕上げていった工程も!

コラボ企画みたいに自然になったのが
嬉しいです😆👍


■ 番外編




タオパイパイにわたしも乗れました

棒の人「ニッグさん」のセンスがすごい

ご報告
天津飯いませんでした💦





いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.