Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

この世界よ永遠に【第253回ドワ子集会】に潜入レポ


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

最近ドワ子の写真が多かったのは
このためでした!

【ドワ子集会への参加】

毎月2日・12日・22日
ドワ子集会の日みたいです
前からとても楽しそうな集会写真をみて
一度行ってみたいと思ってました

でも一人で行くのは…
本当はドワでもないので…
どうなのかなと思ってました…

そんな話をしたらドワフレンドさん
ヨモギさんが連れて行ってくれました


仮装メイクドワ子になって潜入です
priest cafeオープンです

第253回ってすごい…
最初冗談かと思いました





最初の第一歩を踏み出すには
フレンドさんの力って大切だと感じました

行ってみた感想としては
「行って良かった」
「もっと早く行けば良かった」
「新しいドラクエ10の魅力に触れた」
「暖かかった」

その場にいるだけで楽しかったです

  • 同じ仕草で並んで楽しむ方
  • 4アカでパフォーマンスをしている方
  • それを楽しそうに眺める方
  • 拍手する方
  • その様子をみて楽しむ方


あの有名なテーマパークを例にすると
怒られるかもしれませんが
居るだけで幸せな気持ちになる
気持ちが優しくなれる
なんだか楽しい気分になれる

そんな感じでした

時間はゆっくり流れてるのに
21:30に会場のサーバー22
ガタラの広場に行ったんですが
気がついたら24:00になってました

会場で写真撮影や雰囲気を楽しみながら
1つ感じたことがありました

「この世界がこのまま長く続けばいいのにな…」






この世界は
いつかは無くなってしまう世界…
でもこの時間の代わりになる事って

そんなにない気もするかも…と感じました
そう思えるぐらいとても良い時間を過ごしました

大げさかもしれませんが
この時間がかけがえのないものに感じました

今を楽しむ事の大切さ

サービスが終わっても
心に残る財産としての思い出として…


遠足タイム
わたしドワさんじゃないからと避けてたんですが
この雰囲気をもっと早く知ってたらなと思いました
他の種族での参加の方もたくさんいました
逆にそれがコントラストになっていて
その種族の方の良さも引き立つ感じで良かったです

結構いろんな種族の方も多くいたので
気軽に参加しても大丈夫そうです

今回「仮装メイク」ドワさんになってみましたが
わたしせっかく5キャラいるのに
ドワ子だけいないのが悔やまれました…
訳あってオーガであるシルバーのコピーとして
グリーンが生まれたので
5キャラいてオーガだけ2キャラなんです
勿体無い事しました…

色々と言われてる今のドラクエ10ですが
こうやって楽しんでる方をみて
すこし(結構)安心しました
ドラクエ10はまだまだ大丈夫だって

どんなMMOも最後は
ゲームはきっかけ
人と人を繋ぐコミュニケーションツールになる

なんて聞いたことあります

消費されるコンテンツとは違い
人と人の繋がりって互いに必要とする限り
その関係は続きますもんね

わたしは結構独りで遊んでることが多いのですが
誘って頂いたら
取り込み中だったり
先約がない限りは喜んで行ってます
でももっとせっかくの関係を大切にしないとと
改めて感じました

何度もすみませんドワ子集会
まさかこんなにも楽しいとは
思いもしませんでした
長く続き多くの方に参加され
愛されているイベントの理由がわかりました


会場では
以前からお会いたかった方にもお会いできたり
新しくドワ子さんフレンドさんができたり
本当に楽しい会でした



願わくば
この世界がすこしでも長く続きますように…






いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.