Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

国勢調査:きようさ最大値 & 知の祭典・金(庭具)


いらっしゃいませ
priest cafeにいつもご来店ありがとうございます

国勢調査!猛者の皆様の晴れ舞台!
え?回復魔力でいけよ?
残念ながら…3ぐらい足りないです…

最大値を買えるほどお金もなく…
え?属性ダメージ盾買ってる?
…優先順位が
わたしはお客様の方がステータス高い方が嬉しいです

今日はフレンドさん
国勢調査の「きようさ」で掲載されました
その最大値はいくつ?
どんな装備なの?
そんなメニューをお届け致します

なんかグデグデになりながら
priest cafeオープンです






きようさの最大値は863(ご飯なし)


ユーナさん(左)サブキャラだそうです
大切にされてる幸せなサブさんですね

■ ステータスをみてみる


きようさ最大値達成33人


きようさ863あります(ご飯あり923)
すごいです!

すばやさも715(転・踊あり)


耐性は参考までに…



■ 装備一覧



■ 装備詳細


★3ならこの短剣できようさ+40増えます
なんでもよかったそうですが
良いものを買ったみたいです





この手が1900万G弱
超高級品と思ったら
国勢調査需要でさらに値上がりしたそうです



転び踊り100%
すばやさ埋めだと715+α


懐かしい装備!


これは…買ったことないかも


…これも買ったことないです




良いベルト!
すばやさきようさ

あと何がついたら神なのかわかりません
開幕ピオラとか
開幕必殺チャージとかかな?
職が変われば神ベルトも変わりますね

きっと手が命だからレアドロはパーティの
他の方担当なのかな?…


すばやさきようさ
すごくもりもり


なるほど!
いわゆる「すばきよ」


これできようさ
+25増えるみたいです



■ 宝珠


きようさもきっちりはいってます
すばやさ飾りに入れる余地も
715+15(宝珠差分)+54(足)=784
ぐらいまでいけるんですね!すごい…






■ 後半へ


スヤスヤ〜








■ 知の祭典の問題が採用された特典




■ 7周年記念知の祭典・金(庭具)

デデーーン!

何故かこれもそっと置いてありました
最初わからなくて…



■ 112人しか持ってない庭具


なんだかとても価値がありますね
何故やみしばりなんだろう
わたし結局このイベントも参加してません…



■ 結構大きい


身長差かなりあります
トロフィーというよりモニュメントなのかな


■ おめでとうございます


採用された問題の正解率は
かなり高かったそうです
ボーナス問題だったのかな?
問題はどれか教えてもらえず…
正解率が高くても
採用されたという事は
良い問題だったのかなと思います


この金の庭具を売るとしたら?
応募から7ヶ月かかったから2億だそうです
※マイタウンの皮肉入りだと思います🤗

おめでとうございます
良いものを見せていただきました
ありがとうございます



秋はもう目の前まで…

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.