Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

光属性ダメージ減100% 光の子になる僧侶


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

マニアックで需要が少ない属性っ子シリーズですが
属性ダメージを知ると実はボスが楽になります

100%じゃないとダメということではなくて
ボスの攻撃の属性を知る
その準備をする
それによって受けるダメージが大幅にへって
とても楽になってきます

本日のプリースト・カフェ
イタリアンローストが日替わりコーヒーです
※8段階ある焙煎の中で一番深煎り


光28%の盾を譲ってもらう



580万G


光20%のカテドラルを買う



良い盾を手に入れたので
聖賢者の白箱をしてましたが
ふと…上は光18%↑あれば…と気がつき
聖賢者のセット効果を狙わずともいけそうと
バザーで探したら
ブレス狙いののパル品を見つけて
最後の1着だったので
即買いました…
あれだけバザーを見るのはやめろと…


記事を書いていて気になり
調べてみると

バザーを見てみると

あ!もっと安いのがあった
この最後の1着感がポチりの原因です

次の値段の高いこと
いきなり24%2900万G!

だから20%500万Gが安く見えました💦



光アクセを作る




できてないけど…
光耐性29%は完成しました

またこれも作らないとね



■ 料理を食べる


ライトタルトです
☆3は9万G弱でした




光☀️100%達成



盾に28%あれば
上は18%(宝珠は飾り入り6%必要)
でも大丈夫です

他の耐性は適当です




■試しにいく


■ ギュメイのギガブレイク

無効になる攻撃
・ギガブレイク
・ギガクロスブレイク

すごいダメージのギガクロスブレイク
無効になるのはとても楽です



やった!
ギガブレイク無効!


と喜ぶのもつかの間…

刀が黄色い時の通常攻撃による感電
光属性ダメージ減では防げませんでした


ダメージはないのですが
避けられる攻撃なので
ビート状態になって暴れられると
手のつけようがなかったです

ブメ賢者光100%ならありですね
僧侶だと本気のギュメイが辛いです



■ スライダーク


少し前シャインソードの範囲がバグっていた時
開幕2秒で全滅したことがあります
トラウマになってる『シャインソード』
無効にしたいなとチャレンジ!
※シャイン=光



シャインソード無効!
やった!!!!
これでトラウマが消えた!



…なんて甘くないです!

闇耐性
連続ドルマドン

雷耐性
サンダーブレード

必要属性盛りだくさん!
ブメ盾賢者さんで光100%なら
連続ドルマドンマホステで防ぎ
シャインソードはボーナスタイムかなと
でもわたしの装備では
指輪を使わないと呪いがつけれないのでした

スライダークは強いです


■ スライムジェネラル


どちらが本体?
トマト食べたくなるといつも思います


イオグランデはとりあえず無効になります
撮影を付き合って頂いた方は
魔法使いをされないので
イオ光属性ではなく
爆発だと思っていたらしいです



ジェネラルブレイク無効!
お客様からコメントを頂いたので
試してみました!
無効でした!
これは便利です!


■ 他にも試してみます


天獄にでてきた『真紅の殺人機械』
などにも有効みたいなので試してみます



■ 属性っ子シリーズ



も頑張らないとね…
でも…高そう…

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.