Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

闇属性攻撃を無効にする旅【闇属性ダメージ減100%】


いらっしゃいませ
プリースト・カフェにようこそ

昨日メニュー予告で
闇属性ダメージ減100%で何するの?と書いた後
色々と取材しながら
闇属性ダメージ減人気(値段が高い)
理由がわかりました

高いけど価値があったなと思いました
便利に感じたところをご紹介できればと…
プリースト・カフェオープンです


■ 色々とダメージを受けに旅に出る

闇属性攻撃というと黒紫なエフェクト!
そんな攻撃を思い出しながら
色々といってみました




■ 創生の魔力が無効に


『創生の魔力』
前からしたかった事
禍々しい魔法陣の上を歩いても平気になります



ダメージなくても
見た目が痛そうです



闇属性攻撃を受けてもこのように
MISSとでます



これは駄目です💦
と同時に100%に出来たらいいのに
複数属性ダメージ100%もできますが
もっとバードルが上がります



■ 属性ダメージ減100%を2つ同時








他はどうだろうと旅に出る









■ 強ボスでいきなりつまずく


『闇のいなずま』

ダメでした!
調べたら雷属性…
見た目…紛らわしい


『魔獣の閃光』
闇っぽいなと思ったのですが
これも駄目でした

どうやら色味だけでは判断できなそうです







■ ヘルバトラー強


『魔蝕』
バッチリ防げました

他にも『魔蝕』をつかってくる
獣魔ローガストなどもいけそうです
闇100にするとブレス付けられませんが…





■ 大魔王マデサゴーラ


『念じボール』
なかなか怖い6発もくる『念じボール』
全てダメージ無効になりますので
仲間を助けるためにダッシュって近いても
自信持っていけます





■ 逆乱の竜ナダイア


同じく『念じボール』は大丈夫でした
球がすごい数くるのですが平気なのが嬉しいです



『嵐禍の陣』
これはダメージ受けました
これで、はっ!っと思い出す






■ ダークキング


『紫雲のたつまき』
これも無効になりました
毒耐性なしで行ったのですが
ダメージを受けないのでにもならなかったです

調子に乗ってうらうらしてたらシャウトされる図

闇属性ダメージ減100%だと毒耐性不要



■ 黄昏の奏戦記(ナスガルド)


『連続ドルマドン』(奏演王ベイオウルフ)
『魔瘴弾』 (恐怖の化身)
これらも無効になって楽でした




紫っぽい敵と攻撃を探すプチ旅を終えて


『闇の流星』(レギロラッゾ)
※この日はレギロガ3の日だったので
ーー行きませんでした


『黒の斬撃』
『幻妖の魔光』
このあたりも闇属性攻撃
このあたりは有名なので邪神で来たら試してみます
…と思ったら来ました!


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.