Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(3)メイヴ5を目指す 僧侶の装備を見直し

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店ありがとうございます

レベル上限も112になり
武器も+4武器ができるようになりました

12月に装備を整えたまま
これは大変そうだと放置してましたが
そろそろまじめにやろうかなと思います

装備を少し手直ししました
これでもうあとは練習だけかなと思います
priest cafeオープンです





■ 前回の記事

約2ヶ月ぶりの続きです💦



■ パラメータ



奇数HP気持ち悪いですが
天使しないので(できないから)
バランスパスタ☆3を食べてHP729です



攻撃呪文ダメージ減をモリモリにしました
雷属性ダメージ減攻撃呪文ダメージ減
別計算なのかな…
この辺りがよくわかってません💦


■ 装備一覧


アビス足9%でたらアビスで整えて直してもと
思いましたが…
新しい聖守護者ガルドドンもくるので我慢です

守備力回復魔力が少しあがるかもですが
その前に腕前の方かもしれません💦



応援ありがとうございます



■ 装備詳細


長期戦にはこれが好きです
ルネッサンステッキの方がHPあがるかもですが
祈りが無くなると楽でした


盾はこれにしてます
基礎値の高さでカテドラルのセット効果7%がなくても
攻撃呪文ダメージ減60%まで高められます
磁界20%
ファランクス25%
ギガデイン無効にできます
魔結界してみるのもありなのかな…


■ 新作


頭で幻惑をつけて
下で回復魔力
上で攻撃呪文ダメージ減をもる作戦

それによって

通常泥耐えするHP709以上にもっていきます
回復量アップ180スキルに入れるので
170スキルにダメージ減5がはいるので
実質HP714以上必要となります
レベル解放のお陰でこれが使えるようになりました


攻撃呪文ダメージ減を盛ります


回復魔力を積めるだけ
ベホマラーキャップ891にするためです

■ 別バージョン




幻惑を下でつけるバージョン
回復魔力を落として頭HPにする事も
回復魔力33下がりますが
HP17アップHP746という感じです
雰囲気回復魔力100
ベホマラー回復量40ぐらい違うので
回復量が13ぐらい低くなります
最大値で584-13=571ぐらいかなと
そんなギリギリな死に方はないから
ここまでHP盛らなくてもいいかも?
これでイシスにしたら…ブツブツ




移動9%でません💦



■ アクセサリー



金のロザリオも試しましたが
デスファウンデン
被ダメージ60違うのは大きく
瀕死になるので竜のうろこにしました








基本的にHPが上がるものが中心になります



■ 宝珠



3玉構成です
宝珠が入れやすいけど…
飾り石に入れられる数が4つと少ないです

へんな石板の形ですが
飾り石に5つ入ります

2玉と3玉の組み合わせです
この石板の形は便利なんですが…




■ この装備でしてみて


あとは腕前だけの気がしました
装備に不満はありませんでした
赤まで行けるようになって
20分戦い抜けるように
あとは練習あるのみかなと…

■ わたしの課題
キラポンのタイミング
のタイミング
デスファウンデンやいばのぼうぎょ
焦り






■ 番外編 特訓?メイヴ4:3人討伐

メイヴ4がゆっくりに見えます💦
5はこれをもっと精度高く
高速でする感じです💦



■ 今更ドラポヨロンの秘密!

ポヨロンプレスジャンプで避けられるのと
土属性ダメージの様です

え?だから何?

3万匹倒してやっと最近知りました
土耐性つけて白箱していたら
あれ?ダメージ少ないと…


ガルドドン土属性攻撃してこないかな?


土属性を🌟


あのガルドドンの身体の黄色
そういえばにも見えなくもなく??


そんな訳ないですよね
毎回外してます💦


メイヴ5頑張ります
だいぶ修行要りそうです💦


応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.