Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

メイブ5雫なし僧侶の装備

f:id:neithia:20210429035735j:plain
いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


メイヴ5
わたしの最後の楽しみとして
雫なし僧侶で倒したいと
ずっと思っていました



ベホマラーキャップ解放されて
新僧侶強くなった事を実感して
装備を整え直していくことにしました




priest cafeとしてオープンです😤





最後にいったのは去年の2月


2020年2月25日
およそ15ヶ月前…
装備はソポス時でした
回復量が足りず
僧侶でもを撒くスタイル
少し違うと感じて
赤生還で頑張れば倒せたかもしれませんが
行くのを辞めました


いつの日か…
雫なしで行ける時に行こう
そう心に誓って
楽しみとして置いておくことにしました

この気持ちは
ずっと変わりませんでした





どんな方法でも早く倒すのは偉大です


でもわたしは
回復魔法だけで
僧侶として納得して倒したいという気持ちが
とても強かったです







リハビリ兼ねてメイブ4に


自僧侶まもまも
サポ3で倒してきました
メイヴ4までは何とかなるなと
メイヴのサポは1でも苦手でしたが…
サポさん強いです


装備の具合も確かめました




解説動画を作りながら
自分の悪いところを見直します



本当はこれで記事にして
これから時間かけて頑張るぞぃ!
という記事になるはずでした




■ いざ本番

f:id:neithia:20210429035636j:plain

なんだか居ても立っても居られない感じに

話せば長いのですが
わたしは普段緑玉しないので
フレンドさんと行ってみたくて
声をかけてみたんですが
今日はデルメゼ3の日
残念ながらタイミング合わず






緑玉で行くことにしました



募集文
「5赤 雫なしでも 回復650 雫割◎」


待ってると声をかけてくれました


とても雰囲気の良い方々で
1飯で終わるところでしたが
しばらくご一緒しました

最初の緊張は
半端なかったです
久しぶりなのと雫無しでいいですか?と
承諾頂いて行きました
フレンドになりたい方々でした
ご一緒して頂いてありがとうございました


そこで3飯して
赤まで行くも倒せず…


最後とても惜しかったのですが
明日朝の早い方がいて
解散することになりました


でも…手応えを掴んだので
また緑玉を出してました








ちりんちりん






f:id:neithia:20210429082809j:plain

■ Zさん
生きとったんけ
久しぶりやな
何行くんや?


緑玉だし…笑

f:id:neithia:20210429082835j:plain

■ ねぃ
あ!お久しぶりです
メイブ5です
雫なしでやってみたくて


f:id:neithia:20210429082809j:plain

■ Zさん
わかった!雫なしやな
じゃ声かけてみるわ









ちりんちりん






f:id:neithia:20210429082942j:plain

■ Mさん
こんにちは
よろしくお願いします




Zさんフレンドさん
とても感じの良い方が来てくれました



でも…
武さんが見つからず
道具さんになってくれて
緑玉道具さんと行くことに



飯1の最後でいいペースだったんですが
「辞めていいですか?」
と戦闘中に言われて
抜けていかれました






きっとわたしが良く無かったんだと
Zさんに教えを乞いました



f:id:neithia:20210429082809j:plain

■ Zさん
ガジェ災禍
当たらんでええよ
後ろからやれるから
ケツタイガーやで



f:id:neithia:20210429082835j:plain

■ ねぃ
あ…
道具さんの段取りを知らず
リズムを狂わしていたみたいです
ごめんなさい




緑玉道具さん
抜けられた後
またすぐにメイヴ5緑玉を出されてました




わたしは見切りをつけられたと思いました



f:id:neithia:20210429082835j:plain

■ ねぃ
ああ…
やっぱりわたしだ…






そして落ち込みました




f:id:neithia:20210429082942j:plain

■ Mさん
大丈夫です
上手だから気にしない
わたしが道具するから大丈夫








励まして頂いて
とても嬉しかったです





そしてZさんフレンドさん
きてくれました



f:id:neithia:20210429050155j:plain

■ NNさん
こんにちは
よろしくお願いします


またとても雰囲気の良い方
加わってくれました



そして1飯最後
初めて討伐することができました


今日緑玉のも含めて
合計5飯





f:id:neithia:20210429054902j:plain
f:id:neithia:20210429054802j:plain

長く思っていた事が
実現できた瞬間でした




喜びも束の間
もうちょっとカッコよく勝ちたかったなって
少し恥ずかしくなってきました








初記念なのでを忍んで…


本当にありがとうございました
本当は恥ずかしいので
出すか悩んだ動画です…



何が良く無かったか
解説入りで振り返ります

今回ソーダは
別のテーブルにおいてましたので
こぼさずに済みました









■ 途中で気がついた事

デルメゼと同じで
道具さんタゲの時は
僧侶で引っ張ってもいいんだなって
これはわたし意識した事なくて
今回初めて気がつきました


タゲの方が当たってから反撃までに
逃げればいいんだから…


最後の方
ちょっと疲れてきてたみたいで
秒数を数えミスしたり


ミスばっかりしてました
でも上手な方と行く事で
とても勉強になりました


本当にありがとうございました


わたし自身はは使ってませんが
僧侶ピンチの時は
道具さんがフォローしてくれてました


ちゃんと動けている時は
回復量については気になりませんでした



回復量は問題なさそうです


わたしがミスしなければ
パーティ全体でも雫なし
大丈夫そうです



シャインステッキ
チャージタイムー10秒
行動時移動速度アップ


アップデート前より
確かにやりやすくて
強くなったという実感を得ました
とても嬉しいです
あとは綺麗な動画が撮れるように
練習頑張るのみですね



初討伐動画
お見苦しい点もありますが
わたしらしくていいのかも…





強い方に送り出して頂いた感じがしますが
どうかお許しくださいね







応援よろしくお願いします











■ 付録:パラメータ耐性

f:id:neithia:20210429035650j:plain
バランスパスタを食べて
HPをあげておきました
ご飯込みHP762

通常泥耐え709より少し多い
714回魔に特化して
HPギリギリで最初していたのですが
多い方がよかった気がします



f:id:neithia:20210429035715j:plain
幻惑だけつけました
ボミオス効果があるので
その予防です


攻撃呪文ダメージ減62%つけました
マジックバリア2回
ギガデイン無効になります


■ 装備一覧

f:id:neithia:20210429035657j:plain



■ 装備詳細

f:id:neithia:20210429035712j:plain
以前した時は
シビュラスティックだったのですが
回復量10%あがる
エイルのスティックにしました
640程度回復します
磁界の上でのダメージであれば
ほぼ全快できます



f:id:neithia:20210429035704j:plain
これは前回買ったもの



f:id:neithia:20210429035725j:plain
今回買いました
600万Gでした

頭装備に幻惑をつける事で
下装備に回復魔力を盛る為です

ツール職人依頼で貯めていた
このキャラのお金を700万G
おろしました


f:id:neithia:20210429035700j:plain
これも買いました
1%高いと120万G高くなるのですが
後々後悔しないように
買いました
400万G



f:id:neithia:20210429035729j:plain
下はパル品の埋め尽くしですが
せっかくのベホマラーキャップ
外れた事ですから
回復魔力埋めに


f:id:neithia:20210429035719j:plain
とにかく速度にこだわりました
を投げる間に
二回ベホマラーできたら
みたいなイメージです


f:id:neithia:20210429035732j:plain
ゼルメア品です

新スキル移動速度アップ
結構発動していました
これはとても便利かもしれません


f:id:neithia:20210429035653j:plain
回復量をとにかく少しでもあげたいので
これは必須でした



f:id:neithia:20210429035805j:plain
連打のダメージを減らす事が大切なので
ロザリオではなく
竜のうろこをつけます
普段は守備力埋めですが
HP埋め


f:id:neithia:20210429035707j:plain
この指輪も必須です
基本的に早くしたうえで
早読みを発動させる事が狙いです
ただ速度の違いを意識してないと
タイミングを誤ります


f:id:neithia:20210429035758j:plain
最初は
回復魔力埋めのイシスのアンク
していました
HP750程度は必要と
アドバイスを頂いて変えました



f:id:neithia:20210429035746j:plain
輝石のベルト
HP呪文発動速度を特化


f:id:neithia:20210429035646j:plain
これは後で見て
少しでもすばやさに
ガチなら変えておくべきだったなと反省


f:id:neithia:20210429053107j:plain
HPをとにかく高く

f:id:neithia:20210429035722j:plain
ブエルすばやさの方が
良いと思いますが
万魔1年サボり組なので
まだできてません


f:id:neithia:20210429035801j:plain
HPをあげます



宝珠

f:id:neithia:20210429035743j:plain
今回は後で直すの面倒くさいと言わず
必要な宝珠だけを入れました


f:id:neithia:20210429035751j:plain
不滅の早読み
どうだったかな?って思いましたが
縁起を担いで入れました


f:id:neithia:20210429035754j:plain
武さんテンションあげあげなので
共鳴テンションをいれました
これでさらに回復量アップ
どうせベホマラーしかしないので
テンションベホマラー
溜まっていればチャンスです
僧侶座談会で覚えました


スキル

f:id:neithia:20210429053948j:plain
回復量アップ
被ダメージ減必須かも
復活時75%祈り正解でした


f:id:neithia:20210429053956j:plain
回復魔力特化に

f:id:neithia:20210429053951j:plain
はこんな感じです



■ 最後に

f:id:neithia:20210429035826j:plain
今回は強い方に
送り出して頂いたと思っています

でも僧侶として
納得した形で倒せて嬉しいです
先駆者の皆様を本当に尊敬します


スマートな動画が撮りたくなりました
次は頑張るぞー🤗







応援よろしくお願いします

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.