Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(完)僧侶座談会


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご覧頂きありがとうございます😊



今日は僧侶座談会の最終話となります
え!?
後半短くない?
理由はこのメニューでご説明します



priest cafeオープンです



■ 前回のメニューメニュー


前回は僧侶の武器の話でした
今回集まった僧侶さんは槍好きさんが多かったです




■ 今回のテーマ

■ カティナさん
『皆さんにとって僧侶をやってて
呪文とか特技で覚えて
戦法とか動き方が変わったもの
なんですか?』




■ 座談会再開です

■ カティナさん
自分の場合なんですが
魚スタート(ウェディ)
最初のボスが
リベリオなんですよね
(当時は)超強くて
みんな一撃死で全然勝てなくて
転機になったのはレベル28です

スカラ!

あれで一気に変わりました
スカラをかけたら
耐えられなかった攻撃が
耐えられるようになって
スカラかけるまで
逃げてってことで
その時のPTのみんなが
ドラクエ10
サービススタート3日目で
タゲ下がりを覚えました!
そんなお話を聞きたいです

■ ねぃ
それは革命ですね
タゲもわからないとできないし

■ ネオさん
優秀すぎる

■ ハッチさん
自分にとっては
チームリーダーに見せられた
置きザオかなぁ

■ ねぃ
それはいつの話ですか?

■ ハッチさん
アラグネ強で
最初何が起こったかわからなくて
それこそタゲを見ろと
言われました
驚きました

そんな昔からされてた方がいるんですね💦
本当に凄いです

■ ネオさん
天使残し!

■ カティナさん
あれも革命ですよね
死んだと思ったら浮き上がってた

■ ねぃ
わたしが魔法使いの時です
メラミを打つだけの
バ覚醒時代です


■ まるぱんださん
最近は賢者さんでも多いですよ
賢者なのに
HP1の真っ赤で戦闘って
なんだろうねぇ
回復あるのに…しないで

ガルドドンとかで
聖女あるときに
デスマスが回復できない
ぐらい忙しい時に
自分で回復したりできたら
HPご聖女ラインを超えられて
岩とか耐えられるように
でも良し悪しなので難しいですが
ここでは
邪神などの事をさしてます

■ ねぃ
HP1といえば
レグナード僧侶
テンションなしの
はげしいおたけびを
なぜか?無効にできるのが
HP1状態
あれでピンチで
足りなくなったターンを
挽回するのに使えてから
動きが変わりました

■ カティナさん
なっつかしい

■ まるぱんださん
わざと温泉入らないで
回復もしたいで
雷100にして

なんか最近ヒーラー変だよねぇ
本当に回復が必要なイカは
雫!だし
だから万魔3が
倒せないのかなぁ
アイテムないから


たしかに雫持ち込み可能なら
変わったかもしれないですね

■ ねぃ
雫も革命でしたね
良い意味じゃないけど
雫無かったらもっと楽しめたのに

■ ハッチさん
雫連打は衝撃でした

■ ネオさん
雫廃止法案を検討
範囲を超狭くするとかしてほしい
せめて…
差別化


■ カティナさん
イカといえば
最近教わった技があって
サソリくらいから
エンド13秒くらいで当たって
エンド誘発するじゃないですか
あのときに
自分タゲの時に
当たる時に味方に
キラポンするんですよ
んでくらって
そのまま逃げる
あれも自分の中で革命でした
一手浮いたわってぇ

■ まるぱんださん
ポンの瞬き実装はよ
早ポン

■ ねぃ
当たりキラポンですね
次が泥だときつくて
どうしたらいいんですか?

■ カティナさん
ポンする時に画面全力で見てて
泥の文字が見えた瞬間
B連打(キャンセル)して
逃げつつ最速雫!
武がSHTで自分もファラなら
ベホマラーで大丈夫です
てか速さ的にはベホマラー
1.5秒ぐらい違う


凄い!今度やってみます
その見極めもしないといけないのが
メイヴ5の難しさですよね💦

■ まるぱんださん
なんか雫使わないと
ケチってるように思われそうで
心の声…
ベホマラーでいいじゃない
僧侶なのに…
でも ケチと思われそうで

■ ハッチさん
雫は悩みを作ってますね
僧侶の存在意義は?って
天使とか聖女とか

■ まるぱんださん
葉っぱと雫で
みんな僧侶だもんね
で 聖女いらない敵には
僧侶の席なし…

■ ねぃ
だからベホマラーキャップ外してほしい
891を
1200くらいまであげて
891で586回復だから
700ぐらい
回復するようになったら
雫いらなくなるかも

■ ネオさん
攻撃魔力は
キャップはずれたのに
不公平!


■ ネオさん
レグナード僧侶で離脱する時
魔法にキラポンしてた!

■ ねぃ
キラポン走り!


ツッコミ避けと同意ですが
レグナードでは
キラポンを対象にして走ってました

■ ねぃ
わたしはファランクスかなぁ
布が鉄になる
発動早いし
25%という謎数値
魔結界と組み合わせて

■ まるぱんださん
攻撃下がるから
僧侶だけが使いますよね
サソリ賢者も非常時かぁ

ここでファランクス25%のはなしから
『ようせいの首飾り』の話になり
耐性僧侶MP吸収ガードに使うので
ハッチさんとクリスさんとわたしは
持ち歩いてましたので見せ合いしました

詠唱を落とさないで
13耐性12耐性をつけられます

体下でMP吸収ガードつけて
ようせいの首飾りをつけると
スティックにMP吸収ガードつけなくても
100%になり
スティックを選びません



ここまでで1:55経ってました




■ 次のテーマ

■ ネオさん
耐性の作り方かなぁ
僕の場合、
何かに特化するより
まんべんなくするのが好みで
その1つが
12.92耐性でした!
属性耐性も盾で
28%持ってるのが
風しかなくて
集中させるより
散らす方が好みで
で、
アビスが出たんで
賢哲の時から
やりたかった事をしました

■ その時の記事

■ ねぃ
あまりに凄かったので
僧侶座談会とは別メニューで
お届けしますね

■ ネオさん
僕は誰もやらない
裏の道をあるきます!w



乞うご期待



■ 最後のテーマ

■ まるぱんださん
みなさんが僧侶をしていて
一番嬉しかった事はなんですか?

■ ナガンさん
道端で死にそうな人を回復できる
凄い嬉しい

■ ネオさん
それはわかる

■ カティナさん
あったけぇドラクエ10

■ ハッチさん
ナガンさんの言葉で思い出した
昔の辻ザオかもしれない

■ ねぃ
わたしは僧侶をして
ブログをして
こんな素敵な僧侶さんと
こうやって時間を
過ごせることかもしれないです
綺麗にまとめてごめんね
本音です

意見を述べたつもりが
僧侶座談会のまとめになってしまいました

■ ネオさん
ねぃさんや皆様とあえたこと!



ありがとうございます
本当に嬉しかったです


■ 記念写真を撮りました


これを機会に
また僧侶同士の交流が
深まればいいなと思いました



■ 広がる僧侶の輪


お互いがフレンドになりました
あっという間の2:30でした




■ 御礼


お忙しい中ご参加頂いた皆様
席の都合で参加いただけなかった方
そして5メニューに渡ってご覧頂いた皆様
本当にありがとうございました





これからも素敵な僧侶ライフを
一緒に楽しみたいですね






これからもpriest cafeをよろしくお願いします








応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

■ このシリーズの1話目

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.