Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(2)僧侶座談会:耐性のテーマ


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

本日は座談会の模様の続きをお送りします
priest cafeオープンです


■ 前回


自己紹介とわたしのテーマ
『この先僧侶の追加スキル何が欲しい』について
お話しました



■ 参加メンバー

■ ねぃ
司会進行

■ ハッチさん
13耐性僧侶
退魔のバザーを1年追う

■ クリスさん
聖竜教団代表僧侶
スキルへのこだわりはわたし以上

■ ナガンさん
槍僧侶
スティックにスキルを振らない
ガチ槍僧侶

■ カティナさん
メイヴ5討伐僧侶
感覚派と言いながら論理的

■ ネオさん
至高装備僧侶
マニアック装備大好き

■ まるぱんださん
15,000時間僧侶
ドラクエ
オーケストラコンサートを
観に行くぐらいドラクエ好き
普通僧侶といいながら上手



詳しい自己紹介は前回のメニューで🤗



■ 座談会再再開



■ ハッチさんのテーマ

■ ハッチさん
『耐性盛るのとキラポン入れるの
正直どちらが好みですか?』

耐性を盛って
キラポンの一手を減らすどうか
一手減らしてどうなるかって
他の方はどう思ってるのかなと

■ ナガンさん
キラポン入れてもらうの好きです


始められてまだ半年なので6耐性だそうです

■ カティナさん
レジェンドさんだ


レジェンドさんの話
『お前がいたら耐性なんかいらんのじゃぁ』
『はよ!ポン!』(キラポン催促)
『聖女遅い!』


■ ハッチさん
僧侶だけど
そういうことを言うのか新鮮!
>ナガンさん

■ クリスさん
自分と他者によって違うというか
自分は耐性盛りたいけど
人には
そこまで気にしないでもらって
キラポンしてあげたいなぁ

■ ネオさん
ぼくは
キラポン入れてあげたいけど
キラポンはされたくないw

これすごいわかります
13耐性でも
邪神などでキラポンされることあります


■ ねぃ
帝国三将軍で幻惑ない方に
キラポンしてたら全滅しました
キラポンしなくしたら
大丈夫でした

■ まるぱんださん
幻惑かかったら
マヌーハで良かったかも
対処療法

■ ねぃ
あ!そうかもですよね
なるほど!
さっきのキアリク話ですね
引き出しの多さ

■ まるぱんださん
犬骨(レギロガ)の
呪いとブレスの両立
つらかった〜

■ クリスさん
どうしても
コンテンツや敵によって
変わってしまうのかもですよね
最近は強いから

■ カティナさん
一緒にいく人にもよるよね

■ ハッチさん
究極の答えは
「時と場合による」
なんでしょうね

■ ネオさん
それ!

改めて考え直す
きっかけになりました


■ 耐性に目覚めた理由

■ クリスさん
わたしが耐性に
こだわるようになった
理由はまさに
ハッチさんのテーマですね
初期の頃一緒に
プレイしていた方達が
耐性に全く興味なくて
壁もしない
タゲ下がりもしない
だから僧侶がはげるという…
だから自分へのキラポンは
したくなくて
耐性を持って対応
その分を周りに配る
そこがわたしの(耐性盛り)の
スタートでした

■ まるぱんださん
耐性に興味がないとか
あるんですね><

■ ハッチさん
ピラミッドぐらいから
僧侶1人が頑張っても
無理なことが
はっきりした気がします
最初無理だと思いました


本当にそう思います
それが嫌で一度わたし休止したので…


■ 辻ザオって何?

■ ねぃ
古くは天魔?

■ まるぱんださん
昔、天魔には門番がいて
ドルボードないし
回復薬も高価だったので
聖水大事だし
みんな死んで
いつも山積みの死体
門番という僧侶がいて
ボランティアで
起こしてた(ザオ)
もうずっとそこで

■ ハッチさん
辻ザオしたところありますよね


⚠️辻ザオ
フィールドやボス部屋前で
フレンドなど関係なく
死んで困ってる方をザオする行為
辻斬りが語源?

■ カティナさん
んで
起こされた人が
お礼にその人に小瓶ねw


ありましたそんな文化

■ まるぱんださん
小瓶も大事だったのかなぁ
(天魔の洞窟をでて)
スターキメラを
狩りに出るんですよね
で、MP回復したら
また(天魔)に戻る
姉妹もね(強ジュリアンテ)

■ ハッチさん
スティックで叩いてMP回復は
捨てられた城でやった

■ カティナさん
イッドだけ宿屋だっけ

■ まるぱんださん
そそ!あそこはボーナス

■ ネオさん
みなさんすごい体験を


わたしもそう思いました

■ ハッチさん
当時僧侶の特訓に
イッドをサポ3で行ってこいと
言われたw


■ これも耐性集めの動機でした

■ ネオさん
サポで便利に借りられたい
というのもある!


これもとてもわかります






■ 予告:つぎのテーマ

■ クリスさん
『僧侶をする上でのこだわり』






テーマ1つずつですみません💦
これでも結構まとめてるんですが
続きも良かったらご覧になってくださいね






…To be continued






応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

■ 続きのメニュー

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.