Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(3)僧侶座談会:僧侶のこだわり


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

本日は先日の座談会の模様の第三回です

もし次に座談会する時は
動画をアップするのとか
中継?もありなのかなと思いました


priest cafeオープンです





■ 前回のメニュー

『耐性を盛るのとキラポンをするの
どちらが好きですか?』

というテーマでしたが
懐かしい昔の耐性話や思い出
耐性を揃えた原点の話になりました



■ 僧侶座談会:第3テーマスタートです

■ ねぃ
クリスさん次のテーマをどうぞ

⚠️パスもありというルールでした

■ クリスさん
『僧侶をやる上でのこだわり』
なんてどうでしょう?

■ ねぃ
いいですね!
クリスさんには
うならされたことあります
ぐむって💦
尊敬してます

■ クリスさん
ねぃさんのブログで
これは良い記事だなと
感心したのがあって
『復讐型僧侶と生存型僧侶』
なるほどど
私は完全に復讐型なのですが
風宝珠ですね
復讐型の宝珠をたくさんつける
記事で紹介された復讐型の宝珠
実は私のだったんですけどw
びっくりして

■ ねぃ
はい!クリスさんでした
まんま使いました
風宝珠の入れ方で
その僧侶さんの考え方でますよね

■ ハッチさん
画像が私だったんですけど
誰の宝珠だろう?と
思ってたんですよwww

■ クリスさん
なぜ復讐型なのか?
これがわたしの
こだわりなんですが
やはり僧侶の見せ場って
私は立て直しだと思っていて
ピンチな時に
これを立て直したい
なのでそれをフォローするように
復讐型にしているのが
私のこだわりです

■ まるぱんださん
わかるうううう

■ ネオさん
一番かっこいいよね

■ クリスさん
最近はデスマスや占いの
範囲蘇生に場を取られてるけど…

■ ねぃ
わたしは生存型僧侶なので
対極にいます
死なせない事がこだわりです
消化と防火の違いみたいな感じですね

■ まるぱんださん
私も生存です
ただ…今…現実は
回復系の宝珠は
レベル1しか降ってないです
ベホマラーもベホイムも

■ ハッチさん
違いが面白いですね

■ カティナさん
自分も生存かなあ
ただ状況次第

■ ネオさん
ぼくも生存よりだけど
クリスさんのお考え
すごくわかります
そこのスタンスだけでも
深いですよねー

■ ハッチさん
自分は復讐型です
同じ復讐型でも
自分はアグレッシブに
使ってます
テンションベホマラー

■ ねぃ
どっちも正解
クリスさんの復讐型みて
全部入れ直してみた
これはありだと
風宝珠に限りがあるから
クリスさんのね
考えにすごく共感して

■ クリスさん
どちらが間違いとこはなくて
風宝珠もっと
追加させてよぉぉぉぉ

■ ねぃ
もともとはハッチさんの
復讐テンションベホマラー
退魔の弱点をカバー
が元ネタです

■ ハッチさん
立て直しに使うのかぁ
そこまで至ってませんでしたw

■ ねぃ
最近シビアなボス多いから
死なせないけど
ピンチには助けがなくて
早読みでも聖女でも1つあれば
ワンチャンあるのになって
思う事は何度もありました
わたしが現実主義というか
確率に依存するより
常に常に詠唱が早い方が
好きっていうのもあったので…

■ まるぱんださん
PTを守りたいって
きっと僧侶の気持ち

■ ネオさん
そういう意味では
あれもあるね
絆のエンブレム

■ まるぱんださん
ラピッドつくと嬉しい

■ ネオさん
マホステ着くのが嬉しい

■ ねぃ
石板に入れられる宝珠が
限られてるから
僧侶が楽しくなってる部分ですよね

■ まるぱんださん
マホステ
賢者では毎日してるなぁ
ガルドドンの赤から

■ カティナさん
ドグドラでも完封できていいですよね

■ ねぃ
ボイボゥも土64%でいったら
どれだけでも来いと
オレンジにもHPなりません

クリスさん
とてもいいテーマありがとう
この話した時
この方本当にすごいと思いました
違う考えが本当に嬉しくて
やってみて納得して
感謝しました

■ クリスさん
いえいえ
ありがとうございました
今日の座談会は本当に楽しみでした

■ ハッチさん
同じタイプ(復讐型)でも
深さが違った

■ ネオさん
そんなことないよ!

■ ねぃ
ハッチさんの邪神での
復讐テンションベホマラーの話があるから
クリスさんの話に
繋がってるんですよ



■ このテーマで話題になった記事




皆さん僧侶本当に好きですね
初対面同士の方もいらっしゃるのに
場が和んできました




■ 次のテーマ

■ ナガンさん
『スティック以外の
僧侶の役割とか
あったりするのかな?』






…To be continued



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.