Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

神装備:セラフィムローブ!?


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


アビスは神の装備だったんだなと思いました
普通の耐性をマスターしたら
次は属性ダメージ減の分厚い壁があります

本日はアビスセーラー装備を使った
神の装備の作り方に迫りたいと思います


ひさびさの僧侶のマニアックな話に
ワクワクしながら
priest cafeオープンです





■ 装備マニア☆ネオさん再び

殿堂入りしている僧侶さん
カテドラルでほぼ13耐性を達成されてます




■ 今回は神装備で登場



セラフィムローブをまとっての登場です
ドラクエ9・ドラクエ11・他に登場
全属性ダメージ減25%カット
恐るべき性能のまさに神の装備



セラフィムローブとは?


引用
本当です
デザインも合わせてありますね
こだわりが垣間見えます




■ パラメータ



本当です!
全属性ダメージ減25%以上!
しかも8耐性100%
どうなってるの!?



■ 装備のコンセプト


多作品であるのセラフィムローブ即死耐性
それに加えて
そうてんのトーガの性能である
眠りマヒのハイブリッドにしたそうです


そうてんのトーガとは?



こちらも他作品のすごい装備でした



ついてくんにもこだわり


なんと!
ドレアにもこだわりを
ネオさんご本人は『セラフィムローブ』を着ていて
ついてくん『そうてんのトーガ』着ている
すごいこだわりです


■ 属性ダメージ減の考え方


・盾で3属性
・上で3属性
・他で2属性

他=炎光の勾玉・風雷のいんろう・氷闇の月飾り

盾と上に
他アクセの持ついずれかの属性に特化できる様に
寄せるのがネオさん流との事
もはやこれは上級者ですね


お金を持っているからできるとかでは
無いなと思いました💦
すごいです



■ 億装備の数々


すごい装備が出てきました



3種類のアクセで特化できる逸品



アビスのハイブリッド
億装備だそうです…
ですよね…これはすごいです


…気になる金策を聞いてみました

■ ねぃ
あの…お金大変だと
金策は何をされてるんですか?

■ ネオさん
マイタウン権利書を
3つほど売りました
売れてお金が出来たら
爆買いします



■ そんなオリジナルドレア



ドレアの別バージョンもあるという事で
見せて頂きました
普通にカッコいいのですが
配色の理由を聞いて
もっとカッコいいと思いました

なんと
属性ダメージ減
7属性キーカラー
全身に散りばめられてました!
よく見たらピアスは炎耐性など
風は緑など
遊び心もいっぱい!
恐れ入りました💦




後半に装備の詳細をお届けします




応援ありがとうございます





■ 装備詳細



■ 装備一覧

■ 装備詳細




アビスの基礎効果に無い方が付いてます



盾と合わせて28%ずつになります




何気に凄い靴…

■ アクセサリー



そうてんのトーガの性能






ベルトは悩んだそうです
今回はコンセプトとして
魅了を切っているのでとの事でした
『セラフィムのやり』と同じ効果を狙った?



盾+体上で3属性
アビスのセット効果で2属性
そしてこのアクセで2属性
合計7属性26%以上になります


しかも炎の方29%にしているのは
ライトフォースの護りの宝珠も入れてあり
そちらを魔法戦士さんがかけることが多いから
そんなところまで考えられてました💦



完成の暁には
ベホマラーキャップ891になります


■ 宝珠

炎宝珠

だけ飾りに入れて
20+6%で26%になってます

水宝珠

風宝珠

呪文発動速度系が全て詰まった
生存型僧侶

光宝珠


完全に僧侶に特化された
光宝珠

闇宝珠


こちらも完全に特化されてます

■ スキル








■ 御礼


性能も見た目もセラフィムローブでした!

ネオさん
こだわりの装備を見せて頂き
ありがとうございます🤗


欲しいけど真似できません💦




応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.