Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

#コロナに負けるな イベントラリー開催

いらっしゃいませ
アストルティア大イベントラリーにようこそ



【コロナに負けるな】コンセプト
色々なプレイベの主催者さん達で
5月2日(土)〜5月9日(土)までの1週間
#アストルティア大イベントラリーとして開催します



皆さまふるってご参加くださいませ


詳細は続きをご覧になってくださいね
イベントページオープンです





イベント一覧

🌟押すと各イベントにジャンプします🤗



主催者地雷屋本舗さん


毎週火曜日にオープンしている
お話プレイベ『地雷屋本舗』を主催されています

複数人同時にチャットできるすごい技の持ち主です


■ イベント内容

5月2日から始まる
各イベントに参加して頂くと


キーワードを獲得できます



キーワードGETの例


コンシェルジュの伝言
ドラキー写真たて
イベントでのチャット
・etc…

⚠️キーワードについて
同じ日のイベント同じキーワードです
ゆっくりのんびりお気に入りのイベントで
お過ごしくださいませ🤗


そのキーワードを集めて
最終日の5月9日(土)22時から
『かくれんぼ』
をします

集めたキーワードを元に
『じらいやさん』⏬を探してください


見事見つけられた方には
景品が用意されています🤗



■ 開会式


日:5月2日(土)
時:22:00〜25:00
場:マイタウン

ー-地雷屋本舗総本部
ー-8743-8143

赤丸の所です


■ 内容


アストルティア大イベントラリーの開会式です
イベント協力者と一緒に
まったりとお話ししませんか?
開会式の最後に
キーワードも発表しますのでお楽しみに🤗


イベント協力者 ※開催順


・リリさん
・めそさん
・サツキさん
・みわさん
・じらいやさん
・ユギトリカさん
・フュリルさん
・りぃずさん
・ブルーアイズさん
・ヒカードさん
・マリアラさん
・ボギワンさん
・ねぃ
わたしは広報担当です



■ 第1日目

■『喫茶リリ』


日:5月2日(土)🌟開会式と同日
時:24:00〜26:00
場:グレン住宅村雪原地区5725丁目2番

リリさん
🌟イベント名🌟
『喫茶リリ』

■ 内容


雑談喫茶やってます。
深夜のお喋り、してみませんか?
23時からは
リリラジもやりますので
是非来てくださいね♪

⚠️リリラジ
リリラジはラジオ型番組方式のプレイベで
私がゲストとお喋りするだけのイベントです。
今週のゲストは
プレイべトラベラーの「あきり」さんとなっております。
収録中は白チャはご遠慮くださいね♪
後日ブログにて内容をまとめます♪




■ 第2日目

■ 『コロナに負けるな!無言ジュレ』



日:5月3日(日)
時:21:00〜24:00
場:サーバー1ジュレットの町 
ー-C-3 NPCキャラ「マリーブ」前

⚠️キーワードは
場所:オルフェアフラワーガーデン
ー-12089丁目4番地


めそさん
🌟イベント名🌟
『コロナに負けるな!無言ジュレ』

■ 内容


指定ドレアはありません
主催者は基本、話しません動きません
なんなら離席しています
が、たまに意味不明なことを発します

面白い人も奇麗な人も
かっこいい人もかわいい人も
外出できないこのご時世に
意味不明な集いで無駄に時間を過ごして
ワイワイ騒ぎましょう!!

もしかしたら、
集まってくるおかしな人には
興奮して踊ったりひっついたり、
アプローチするかもです

なお、このイベントは、
じらいやさん
【コロナに負けるな!
アストルティア大イベントラリー】
協賛しています
イベント中のどこかで、
5月9日『じらいやを探せ!』
キーワードが公開されます
お見逃しなく!!





■ 第3日目

■ 雑談酒場『皐月亭』


日:5月4日(月)
時:22:00〜23:00
場:ジュレット住宅村未開のジャングル地区
ー-1927丁目4番地

サツキさん
🌟イベント名🌟
雑談酒場『皐月亭』

■ 内容


雑談酒場と銘打って
おしゃべりイベントを開催してまーす。
「酒場」と名乗ってはいますが
年齢制限などないので
どなた様もお気軽に来てくださいね~♪






■ ガールズバー『サンアンドムーン』


日:5月4日(月)
時:23:30〜25:00
場:ジュレット白亜16335-3

みわさん
🌟イベント名🌟
ガールズバー
『サンアンドムーン』

■ 内容


毎週月曜日開催のどなたでも参加できる
フリースタイル雑談イベントです。
毎回趣向を変える
ショータイムも見どころです。
気になったら
お一人でも気楽に遊びに来てくださいね♪





■ 第4日目

■ フレンド交流居酒屋『地雷屋本舗』



日:5月7日(木)
時:22:00〜24:00
場:マイタウン
ー-地雷屋本舗総本部
ー-8743-8143

じらいやさん
🌟イベント名🌟
フレンド交流居酒屋
『地雷屋本舗』

■ 内容


ルール無用のおしゃべり交流居酒屋
店長がテキトーにまったりしてるので
お客様もまったりお過ごし下さい






■ 第5回どわ子喫茶ユギトリカ



日:5月5日(火)
時:23:00〜25:00
場:ジュレット白亜の臨海都市地区
ー-14078丁目4番地

ユギトリカさん
🌟イベント名🌟
コロナに負けるな!!
第5回どわ子喫茶ユギトリカ

■ 内容


5月もやるんじゃよ!!
どわ子喫茶ユギトリカ
そして今回から新規従業員も加わって
さらに賑やかにしていくぞい
どわ子のかわいさを理解するものよ、集え!!
そしてどわ子とおしゃべりするのじゃ!!
上の写真には写っていない
従業員もいます(笑)

⚠️お願い
勘違いしている人もいますが
店員がどわ子なだけで
お客さんは種族なんでも構いません

店員のどわ子は
一人プレイマークをつけていますので
他のお客様のどわ子様
間違わないようにお願いします

お客様のどわ子様におかれましては
一人プレイマーク外しておいてもらえるよう
お願い申し上げます
店員がやりたくなったどわ子様
店長のユギまで
いつでも気楽にお声掛けください

⚠️参加条件
裸ドレアう◯こドレア等
人を不快にさせるドレアでの参加、
チームユニフォームでの参加
ご遠慮させていただきます💦





■ 第5日目

■ レンダーヒルズで花火を打ち上げろ


日:5月6日(水)
時:21:00〜22:00
--なるべく50分で終わらせます🤗
場:レンダーヒルズ1033の4番地

フュリルさん
🌟イベント名🌟
レンダーヒルズで
花火を打ち上げろ

■ 内容


夜景を見ながら
花火を打ち上げつつたまにトーク 
なおスペシャルゲストも来る予定






■ ナイトアクアリーTHE 忍耐




日:5月6日(水)
時:22:00〜24:00
場:レンダーヒルズ 711-3
ー-ナイトアクアリー 本店

りぃずさん
🌟イベント名🌟
コロナに負けるな!
『ナイトアクアリーTHE 忍耐』

■ 内容


アクアリーメンバー来場希望者による
【歌パフォ】イベント
こんな世の中だからこそ、
皆んなで楽しく歌いましょう!






■ 忍びドレア集会!


日:5月6日(水)
時:22:30〜23:30
場:サーバー25 カミハルムイ城内中庭

ブルーアイズさん
🌟イベント名🌟
【コロナに負けるな!】
忍びドレア集会!

■ 内容


忍者ドレアをして、
皆さんでワイワイする企画となってます!
くれぐれも、「マスク」は忘れずに…!






■ あなたに笑いを~漫才などいかがですか?~(仮)



日:5月6日(水)
時:22:30〜23:30
場:マイタウン
ー-まりも劇場
ー-9487-5159

マリアラさん
🌟イベント名🌟
あなたに笑いを
~漫才などいかがですか?~

■ 内容


こんな時でもどんな時でも!
お笑い好きの皆様そうでない方々も、
漫才…見てみませんか?
一緒に笑顔になっちゃいましょー♪ヽ(・∀・)ノ




■ 第6日目

■ カフェ俺

日:5月7日
時:22:00〜23:30
場:オルフェア住宅地
ー-トゥーンタウン4142-1

イザヤさん
🌟イベント名🌟
カフェ俺

■ 内容


フリー雑談制のイベント
スタッフは動物コスプレ
おもてなしさせて頂きます!
春の動物達のように陽気に遊ぼう!
コラボスタッフも数名います!
個別接客もあるよ!
大喜利もありますw
興味ある方はぜひ!!



■ 第7日目

■ チャット居酒屋『Fairyknots』




日:5月8日(金)
時:22:00〜24:00
場:マイタウン
ー- チャット居酒屋タウン
ー-7215-1944

ボギワンさん
🌟イベント名🌟
チャット居酒屋『Fairyknots』
毎週金曜日オープン!

■ 内容


主にリアル会話によって
プレイヤーさん同士の交流を図る
雑談広場です。
毎週金曜日に欠かさず続け、
お陰様で間もなく400回を迎えます。
皆様、気軽におしゃべりを楽しみに
お越しください。






■ アストルティア探険隊




日:5月8日(金)
時:22:30〜23:30
場:サーバー38 偽ココラタの浜辺集合
ー-その後コニウェア平原に移動します
ー-⚠️偽ココラタの浜辺です

ヒカードさん
🌟イベント名🌟
アストルティア探険隊

■ 内容


1つのフィールドご参加の方と探険します!
参加者の皆さんには
探険隊に参加する冒険者という設定で来ていただき、
その場のノリ勢い
チャットしながらわいわい探険します!

このイベントフィールド探索を通して
皆さんと交流が目的です!
雑談とはまた違った交流を
楽しんで頂けたらと思います!

そして、自分は野菜大使を名乗る
大根の妖精をしてまして、
自分の事は大根隊長と呼んで頂けると嬉しいです!




『かくれんぼ』&閉会式

日:5月9日(土)
時:21:30〜23:30
場:マイタウン
ー-地雷屋本舗総本部
ー-8743-8143
ー-の中の庭


赤丸の場所です

じらいやさん
🌟イベント名🌟
コロナに負けるな!
大イベントラリー閉会式
& かくれんぼ

■ 内容


22時からかくれんぼ開催しまーす
各イベントキーワードを元に
私を探してみてねー
見つけたら賞品だよー
ふるって参加してみてねー





■ キーワードを集めよう🤗

各イベントに参加して
キーワードを集めて
『かくれんぼ』を有利に進めてくださいね



皆様のご参加を
心よりお待ちしております



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.