Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【ドラゴンローブ?】全属性ダメージ20%減:アビスセーラー


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ☕️
いつもご来店ありがとうございます

まだか?まだか?と期待される
ドラゴンローブですが
レプリカを作りましたのでお届けします



どんな感じなのでしょうか?
priest cafeオープンです





ドラゴンローブとは?

引用:ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版Wiki様




完成した装備をフレンドさんに見せたら
「ドラゴンローブ?」って言われて
その意味を教えてもらいました


ドラゴンクエスト11では
全属性ダメージ15%カットらしいです



ドラゴンローブ的なアビスセーラー



10耐性100%に加えて
全7属性
20%減
おまけにブレス10%もつけました

どんな属性ダメージ来ても20%カット!

500ダメージなら400ダメージに
800ダメージでも640ダメージに
バランスパスタ食べたら
なんとか耐えられるかも?



■ パラメータ


属性ダメージ減に特化する為に
HPはやや犠牲になってます
それ以外はすばやさが少し低いかなぐらい




■ 装備一覧


特に変わったところというのは…
勾玉ぐらいですよね
これでが付きます




応援ありがとうございます




ドラゴンローブレプリカの作り方



スティックを新調しました


氷14%土14%
ここでつけました
残りは宝珠でつけました


頭で怯え100
混乱100


風14%を持ってきました
ルフ基礎値6%合計20%


耐性用


腕は賢哲ベースだった名残が


足は自分で錬金したものです


セット効果
闇20%雷20%


魅了用


属性ダメージ減20%したものを
さらに竜のうろこ30減らします
属性の多段攻撃に効果あり?
例)念じボール等


スティック・腕・宝珠の瞬きで
呪文発動速度を上げてると
聖守護者リングでも結構大丈夫です


大竜玉つけられない分
アヌビスアンクにします


ゴールドは魅了10%ベルトが少ないです
8年目なのに…



今回炎29光26%はこれでつけます
HPすばやさがお気に入りです


ブエルも本当はすばやさがいいです…
回復魔力は頂いてるので嬉しいですが…


最近のマイブーム…
即死したら許してください


宝珠をいれます
飾り石に入れて6%にします
14%+6%=20%
その分あまり強くできないです





■ まとめ 総額とか


総費用1,280万G
スティック除く



実は盾が20万G
上も失敗混じりは60万Gでしたし
頭も成功品でなければ安いです
錬金石無いので奮発しました
拘らなければ安く作れそうです



ドラゴンローブレプリカでは
全耐性20%ダメージ減がされています
アクセサリーの換装や
各種☆3のダメージ減料理を食べるだけでも
結構どこでもい行けるかも?と思ってます

マニアックな装備かも…
趣味装備ですね🤗


ドラゴンローブレプリカでした






■ 各メイン僧侶の性格づけ

シルバー10耐性ブレス60%
ー----11耐性物理打たれ強さ
ゴールド10耐性属性ダメージ減7種20%
ー----12耐性属性ダメージ減5種20%
グリーン13耐性毒耐性


どの耐性僧侶もそれぞれの良さもあって
サポで使っていて楽しいです

何か強敵に行く時は特化させてます




応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.